適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1270【感謝!!】2018年もありがとうございました!!2019年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

こんにちは、青い月です。


もう少しで2018年も終わりを迎えようとしております。


私にとって2018年は激動のような年でした。

主にリアルな職場での環境の変化があり、それについていくために私なりに必死に働いて少しだけ成長出来たと実感した年でした(^-^)

といいましても、年齢的に職場で少しずつ上の立場になってきたというだけですが、、(^-^;
ありがたやありがたや、、

その分、責任は重くなります(^-^;


2019年は仕事のほうをもっと前向きに頑張りたいと思っております(^o^)b



激動の年といえば、皆さんご存知DQMSLもだいぶ激動の年だったのではないでしょうか。


振り返りますと1月にはラプソーン(年末魔王)とディアノーグ(討伐)の実装、そしてなにより一番はこんにちまでDQMSLに多大なる影響を与える事となるダークドレアムの新生転生がありました。

f:id:dqmsl-life:20181231195412j:plain




2月にはDQMSL四周年を経て、既存のモンスター救済のためにアンケートによって初めての『強新生転生』が3体追加されました(^-^)
最初の強新生の3体を覚えてますでしょうか?

キングヒドラ、デンガー、ドラゴメタルです(^-^)

f:id:dqmsl-life:20181231195735j:plain


それから各地で【DQMSL感謝祭(出張版)】が開催され、私も参加いたしました(^-^)v





3月は【ビルダーコラボ】から偽りの王やみのせんしの販売。
【第4回最強マスター決定戦】。
トガミヒメ、インヘーラーの新生転生実装。
キラーマジンガの強新生などがありましたが、当時猛威を振るっていたドレアムを止めるために実装されたと言っても過言ではない(?)自然系の系統の王ポセイドンが実装されたのもこの時期です。

f:id:dqmsl-life:20181231195856j:plain




4月は【DQ9カーニバル】からエルギオスなどDQ9のモンスターの実装。
ダイヤモンドスライムやJOKERの新生転生実装。
そしてスラおイベントを経由してから満を持して超高難易度特別クエスト【呪われし魔宮】が実装されました。

f:id:dqmsl-life:20181231200121j:plain





5月は【ダイ大コラボ】の復刻。
こちらも賛否を呼ぶ事になるヴェルザーの実装がありましたが、他にも元々いたクロコダインやフレイザード、バーンなどの新生転生、ラーハルトや超魔ゾンビの実装など【ダイ大コラボ】の復刻は今振り返りましても影響力のあるイベントだったなと思います(^-^;

f:id:dqmsl-life:20181231200345j:plain





6月には通常クエストの追加、いわゆる【第3世界】が一部だけ実装されました。
【道化師の悪だくみ】で【レアDタマゴロン】を集めたのは記憶に新しいのではないでしょうか(^-^)
この頃は強新生も続々と追加されて環境の変化がすごく早くて、特にマスターズGPはもはや私にはついていけない状態になっておりました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20181231200636j:plain





7月はなんと言ってもDQMSLの大型アップデートがあり、【不思議な塔】が実装されました。
クエストでもない、闘技場でもない、新たなカテゴリーという事で当初は皆さん期待していたと思いますが、、、
来年には大きく仕様を変更する事になりますのでそこら辺は察して下さい(^-^;

f:id:dqmsl-life:20181231200752j:plain





8月はダーティードール、デモンスペーディオ、そしてガルマザードの新生転生と、マ素系のモンスターの新生転生が相次いで実装されました。

f:id:dqmsl-life:20181231201030j:plain





9月は大雨により自宅が雨漏りしました(ガチ笑)
今年は本当に災害が多いように感じました。
台風により神戸で行われるはずだった【超スライムフェス&最強三銃士決定戦】が中止にもなりました。

f:id:dqmsl-life:20181231201115j:plain





10月には【大空の塔】の若干の仕様変更と開催期間延期、【大空の夜塔】の追加実装などがあり運営さんも不思議な塔に対しては探り探りの状態だったのかも知れません(^-^;
その他オルゴデミーラ、アギロゴスの新生転生などもありました。

f:id:dqmsl-life:20181231201232j:plain





そして先月の11月は【大盗賊のアジト】などの復刻を中心としたイベントが色々と開催されましたが、運営さんはというと来年に新しく追加実装する【不思議な塔】の開発を急ピッチに進めていたと思われます。
リオーに続く童子系モンスター・アーロの実装が発表されたのも記憶に新しいです。

f:id:dqmsl-life:20181231201326j:plain






12月も引き続き復刻イベントが中心となり、年末へと向かいました。

f:id:dqmsl-life:20181231201607j:plain
本日は【年末ドリーム魔王くじ】の当選発表もありますね♪






総評させて頂きますと「今年のDQMSLはやる事が多く、変革の年だったなぁ笑」といった個人的な印象です(^-^;


恐らく皆さんもそれぞれDQMSL、いや運営さんに対して思うところが多少なりともあると存じます。

私も運営さんに言いたい事は山ほどあります(笑)


しかしながら本日は一旦それは置いておいて、皆様とDQMSLに一年間お世話になった事に対する感謝の意を述べたいと心底思っております(^-^)

綺麗事ではありませんのであしからずm(_ _)m


スクエニの皆様、DQMSL運営さん、いつもらいなまや感謝祭でDQMSLに関わっていらっしゃる裏方のスタッフや演者の皆様(特にクロちゃん笑)、そしてなにより当ブログを一度でも読んで下さったすべてのDQMSLプレイヤーの皆様、、、


一年間、本当にありがとうございました!!!


皆様が晴れやかな新年をお迎えになられすよう、心よりお祈り申し上げますm(_ _)m


また来年もどうぞよろしくお願い致します。


f:id:dqmsl-life:20181231201932j:plain

平成30年12月31日 適当にDQMSL 青い月




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村