適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1264【ウェイト140・白い霧】第47回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。

パーティーは初日と変わらずに、速攻パーティーです!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181226131319j:plain
マッチングは2日目とは思えないぐらい厳しい(選びづらい)です(^-^;

この感じだと明日以降は速攻パーティーで挑戦を続けるのは厳しいのかなとも思いました。

疾風系のパーティーのほうがいいのでしょうか、、


f:id:dqmsl-life:20181226131753j:plain
先制はインヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181226131857j:plain
コドランの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20181226131925j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181226132005j:plain
相手に先制を取られる一抹の不安もありますが、やるしかありません。


f:id:dqmsl-life:20181226133034j:plain
先制はインヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181226133155j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20181226133230j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181226133247j:plain
メガザルロック入りパーティーもちょくちょく見かけます。

新生メガザルロックがいるだけで対戦相手の選択肢から外れます(T-T)
(今年は何度もメガザルロックに泣かされてきました笑)

今回の対戦相手のメガザルロックは新生転生前の状態なので選びました。


f:id:dqmsl-life:20181226133519j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181226133627j:plain
ジャミラスの特性【ときどきおいかぜ】が発動しましたが、構わずに息攻撃を撃ち込みます!

ジャミラスよ、お前はもう死んでいる(冗談です)


f:id:dqmsl-life:20181226133935j:plain

f:id:dqmsl-life:20181226161518j:plain

f:id:dqmsl-life:20181226161535j:plain
息攻撃3連発をすべて反射されてジャミラスだけ生き残るという予想通りの展開です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181226161619j:plain
北斗百裂拳!ほわちゃ!
といった心境です(冗談です)


f:id:dqmsl-life:20181226161637j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181226162036j:plain
再度ジャミラスリーダーを選びましたが、今回は【ときどきおいかぜ】は発動しませんでした。


f:id:dqmsl-life:20181226162304j:plain

f:id:dqmsl-life:20181226162314j:plain

f:id:dqmsl-life:20181226162321j:plain
息3連発!!


f:id:dqmsl-life:20181226162357j:plain
ありがとうございましたm(_ _)m




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181226162502j:plain

本日もなんとか全勝する事が出来ました。

結果だけを見ますと比較的安定して勝てているように見えますが、実際には☆4魔王などを相手にしており、ドキドキしながら挑戦しています。

前述したようにマッチングは厳しめで、様々な理由で対戦するのを躊躇するようなパーティーばかりがマッチングされております。


明日も楽しみながら全力でぶつかっていきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村