適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1263【スライム系縛り】ビルダーズ2チャレンジに挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回は【ビルダーズ2チャレンジ】に初見で挑戦していきたいと思います(^-^)/


■ミッション
・すべてのモンスターを撃破してクリア
・ビルダータッグをパーティに入れてクリア
・サポートを含むランクS以下のパーティでクリア
・サポートを含むスライム系だけのパーティでクリア

以上の4つですm(_ _)m


まずは【スライム系・ランクS】の同時攻略に挑戦してみたところ、、、


f:id:dqmsl-life:20181225221723j:plain
ダメです。硬すぎます(笑)

これではまったく歯がたたないとすぐに気がつきました(^-^;


というわけでとりあえずランクSは諦めて、スライムパーティーで挑戦してみる事にしました(^-^)



■パーティー

f:id:dqmsl-life:20181225222436j:plain
f:id:dqmsl-life:20181225222444j:plain

デンガー…ノーブルソード、滅防の秘剣
ダイスラ…ダイヤアーマー、ザオリク、フィーバ
ハートナイト…秘剣、ダメバリ
ドラゴメタル…チアフル、光のはどう
ホイミン…ザオリク、ベホマラー、マジックバリア

そしてサポートにはデンガーをお借りして挑戦してみました。




■実戦

f:id:dqmsl-life:20181225223757j:plain
まずはデンガーの『滅防の秘剣』や『ノーブルソード』で相手の防御力とデイン耐性を下げていきます。



f:id:dqmsl-life:20181225223907j:plain
相手がなにをしてくるのかまったくわからなかったので、バフもしっかり入れて味方を強化していきましたm(_ _)m


デイン耐性と防御力が下がった相手へ『秘剣ホーリーブレイク』を入れてみます。


f:id:dqmsl-life:20181225224007j:plain
おおー(^o^)
思っていたより削れて満足です♪




f:id:dqmsl-life:20181225224148j:plain
あくましんかんは『ドルマータ』を撃ってきました。
スライム系は総じて【ドルマ系】に弱い傾向にあるので非常に危険です(^-^;

これに加えてアンデットマンが『マジックブレイク』を撃ってきてこちらの呪文耐性を下げてきました(T-T)
(マジックバリアがあると安心なのかも知れません)



f:id:dqmsl-life:20181225224411j:plain
アンデットマンが『武器ふりまわし』と『ナイトメアソード』、あくましんかんが『ラリホーマ』などの状態異常攻撃をしてきますので『光のはどう』はあった方がいいと思いました。



f:id:dqmsl-life:20181225224731j:plain
状態異常や呪文防御ダウンはキツいですが、しっかり対策すれば問題はなさそうに感じました。


アンデットマンが頻繁に『ビックシールド』を張ってきますので、実際は斬撃パーティーよりもクイーンスライムやホアカリなどを使用した呪文パのほうが良かったのかな(?)と思いつつも地道に斬撃で削っていきました。


f:id:dqmsl-life:20181225225144j:plain


f:id:dqmsl-life:20181225225211j:plain
1体ずつ倒していきますと、あとはどんどん楽になっていきます(^-^)


今戦っているモンスターを倒しますと次戦があるのか無いのか、この時点ではよくわからなかったので、ダイスラなどは念のために防御してMPを回復しました。


f:id:dqmsl-life:20181225225852j:plain


f:id:dqmsl-life:20181225225914j:plain
ありがとうございました(^o^)/



f:id:dqmsl-life:20181225231746j:plain
次戦はありませんでした(^-^;

MP回復する必要は無かったです(^-^;
一戦のみのチャレンジクエストでした!




f:id:dqmsl-life:20181225231836j:plain

f:id:dqmsl-life:20181225231825j:plain
とりあえず無事に目標であるスライム系のみのミッションをクリア出来て良かったです(^-^)/





■勇者の旗

ビルダーズ2チャレンジをクリアすると報酬で貰える【勇者の旗】は【レジェンド強化のヤリ】で強化する事が出来ますm(_ _)m

【レジェンド強化のヤリ】は【銀交換所】で銀5個で1本と交換する事が出来ます。


f:id:dqmsl-life:20181225232357j:plain
30%チャレンジ!!



f:id:dqmsl-life:20181225232423j:plain

f:id:dqmsl-life:20181225232431j:plain
30%チャレンジ1発成功!!
ラッキーでした♪




■おわりに

今回はなんとか自力で【スライム系縛り】のミッションをクリアする事が出来て安堵しておりますが、また残りのミッションにも挑戦していきたいと思います(^-^)


私個人としてはこのようなチャレンジクエストは楽しいので何度もチャレンジしてみたくなるのですが(^-^;

実際は大事なスタミナや時間を浪費する可能性があると思いますので、サクッと攻略されたい方は攻略サイトさんなどを見て挑戦する事をオススメいたしますm(_ _)m


それでは今回はここら辺で失礼致しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村