適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1262【ウェイト140・白い霧】第47回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第47回チャレンジカップが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181225150535j:plain

【ウェイト140・白い霧】という事で、高ウェイトの体技禁止ルールです。

相当厳しい内容になると予想されますが、2018年最後のチャレンジカップですので全力で挑戦して王者を目指していきたいと思います!


初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181225151021j:plain
f:id:dqmsl-life:20181225151030j:plain
速攻パーティーです!

ここでお気づきになった方もいらっしゃると思いますが、これはモンスターの並び順を間違えておりますm(_ _)m
(一戦目で気づきました)

2018年最後のリーグバトルだというのに、恥ずかしいミスを犯してしまい申し訳ありませんm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181225151334j:plain
コドランに【おちょうしもの】が発動して、ここで並び順を間違えている事に気がつきました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181225151631j:plain


f:id:dqmsl-life:20181225151639j:plain


f:id:dqmsl-life:20181225151653j:plain
今回は問題なく勝てたので良かったのですが、この後にアギロゴスとコドランの並び順を入れ替えましたm(_ _)m

以後気をつけます。





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181225151806j:plain
マッチングのほうは初日から厳しめだと思いました。

GPのほうも【ウェイト140】ですので、魔王や神獣が多いです。


f:id:dqmsl-life:20181225152136j:plain


f:id:dqmsl-life:20181225152143j:plain


f:id:dqmsl-life:20181225152152j:plain
息3連発!!


f:id:dqmsl-life:20181225152215j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181225171847j:plain
相手の方のインヘーラーは☆4だったので躊躇しましたが、他に選べるパーティーが無かったです(^-^;
初日から☆4ドレアムリーダーもいましたし、厳しいです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181225172122j:plain
こちらのインヘーラーが先制取れました!


f:id:dqmsl-life:20181225172155j:plain
コドランは何度使用しても本当に強いです!!


f:id:dqmsl-life:20181225172236j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181225172258j:plain
ドレアムは怖いですが、相手のパーティーはバギの通りがいいので選びました。


f:id:dqmsl-life:20181225172423j:plain
インヘーラーの『魔壺の呪縛』


f:id:dqmsl-life:20181225172522j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20181225172631j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181225172650j:plain
五戦目もバギの通りがいいので選びました。


f:id:dqmsl-life:20181225172820j:plain

f:id:dqmsl-life:20181225172829j:plain

f:id:dqmsl-life:20181225172841j:plain
アギロインヘーラーコンビには惚れ惚れしますね(^-^)
アギロインヘーラーには今年も沢山お世話になりました♪





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181225172938j:plain

本日はパーティーの並び順を間違えるという初歩的なしくじりを犯しましたが、なんとか幸先良く勝てたと思います。


パーティーの並び順というのは非常に大事な要素で、盾役を右に配置したほうがいいなど何年も前から先人の方々に言われておりましたが、「お前は毎回ちゃんとやっているのか?」と問われれば否です(^-^;

リーグバトルではなるべく利にかなった配置にするように心掛けている時もありますが、本当に適当に配置している時もあります。
すいませんm(_ _)m


そんな中でもコドランとアギロゴスの配置を(わかってて)間違えるというのは、冗談抜きに相当ヤバいと思いますので以後気をつけたいと思いますm(_ _)m


今週は2018年リーグバトルの集大成として、強力なモンスターの力を借りながら全力で王者を狙いたいと思いますので、どうぞ一週間よろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村