適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1261【雑談・ガチャ】サンタはきっと現れる(ドリーム魔王くじつき5連・魔王フェス第2弾)

当ブログは不特定多数の方が閲覧出来るため、表現の一部を曖昧にしております事をご了承下さいm(_ _)m
クリスマスは夢が大事ですので(^-^)




メリークリスマス(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20181224160157j:plain



こんにちは、青い月です。


今宵のサンタさんは世界中の子供たちにプレゼントを配るため、大忙しですね(^-^)


私の息子と娘はここ最近叱ると言うことを聞きます(笑)
(いつもは全然言う事聞きません苦笑)

もちろん謳い文句はこうです。


「言う事を聞かないとサンタさんこないけど?笑」


これは『魔弾の流星』の後の『サイコストーム』ぐらい効きます(笑)

天色の魔晶もビックリ。




私は親という立場上、サンタさんへプレゼントの内容を正確に伝えなければならないという大役を仰せつかっておりますので、その商品がいかなる物か確認しなくてはなりません(笑)

子供たちに「これじゃない、、orz」とガッカリさせてしまってはいけませんので(^-^;




師走の風の冷たさもひとしおになった頃、私は仕事帰りにトイ○らスへと行きました。


すると、お目当ての商品が品切れになっておりました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181224115339j:plain
※画像はだいぶ加工しておりますm(_ _)m見辛くてすいません。

なにやら人気がありそうな商品でした。



今回はたまたま無かったんだなという認識で、気を取り直してさらにトイ○らスから近く、玩具を取り扱っているコ○マ電気へ、、、


するとまたお目当ての商品が品切れになっておりました(^-^;


さらに自宅近くのコ○マ電気へ行くも、またまた品切れです(T-T)


これはおかしいと思い、ネットで調べてみました。


トイ○らスのホームページから全国のトイ○らスのおもちゃの在庫が確認出来るよです。


在庫0、、、(ToT)


Amaz○nやYah○o!ショッピングで調べると、定価より高く設定されたものや、定価でも送料があり得ない程高く設定されたもの、、
いつ発送されるのかわからないものばかりです(T-T)


この時私は気づきました。

「これはマズいぞ」と。




翌日、仕事の合間に秋葉原のヨド○シへ、、


f:id:dqmsl-life:20181224122413j:plain

メッチャおもちゃあるーー!!


これなら間違いなくあるだろう!さすがは日本一の品揃えを謳っているだけの事はあるなと思い、お目当ての商品を探すも、またもや品切れ状態(T-T)


「どうしよう、、」と肩を落としながらヨ○バシを出ますと、、


f:id:dqmsl-life:20181224122638j:plain
スクエニカフェがありました(^-^)
(知っていましたが)

寄りたい、、でもさすがに仕事中のため時間が無く断念(笑)



それから仕事を終えて帰宅の途につき、妻へ報告。


その後、自宅からほど近いヤ○ダ電機、ア○オ亀有など手当たり次第に探しました。


「もうネットで値段の高いやつしか選択肢はないのか、、サンタさんは困るけど背に腹は変えられないな」とほぼ諦めかけたその時、、、


ありました!!!


それも大量にありました(笑)


そこはア○オ西新井というショッピングモールでした(^-^)


これでサンタさんと妻へ吉報が届けられる、、、


息子よ!娘よ!楽しみにしておいてくれ!


きっとサンタさんは現れるぞ(^o^)/

言うことを聞いておけば(爆)





そして、一足先に私自身のクリスマスプレゼントといたしまして【ドリーム魔王くじつき5連】を引いていきたいと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181224161641j:plain

今回は【魔王フェス第2弾】です(^-^)


第1弾ではドレアムを引き、リーグバトルでは覇者を獲得出来、そして本日はクリスマスイブです!

これはなんかいい事がありそうな予感です(^-^)/


それでは引いていきたいと思います!!



f:id:dqmsl-life:20181224162036j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!



私のサンタさんはきっと現れると信じております!!







f:id:dqmsl-life:20181224162050j:plain







f:id:dqmsl-life:20181224162058j:plain

(;´д`)


右から2番目のまじゅつしはなんかクリスマスっぽいカラーリングだという事で、今回はOKとしましょう(笑)

まじゅつしが私にとってのサンタさんです!!
(と思い込みます笑)


そしてこれで【ドリーム魔王くじ】の所持数が5枚になりました(^-^)

今後は第3弾を一度引いて終わりにしたいと思いますm(_ _)m




皆様におかれましては、恋人や家族と過ごす方、DQMSLを楽しむ方、クリスマスなんて関係無い!という方など、過ごし方は様々だとは思いますが、今日という日が皆様にとって素敵な日になるように願っておりますm(_ _)m


ちなみに私は自宅でいつものように子供たちとDQMSLをして過ごす予定です(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村