適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1258【ウェイト120】第168回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル5日目に挑戦していきたいと思います。

ビルダーズ2コラボ、魔王フェスに魔王くじ、不思議な塔のラストスパートなど沢山の年末イベントが開催されております。

2018年もあと少しです(^-^)

2018年の集大成として本日も塔のモンスターを中心とした討伐パーティーで挑戦していきます!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181222105246j:plain
本日は終盤戦という事でマッチングはもう☆4のモンスターが多いです。

一戦目は先制が取れるようにハーゴンのきしリーダーを選びました。


f:id:dqmsl-life:20181222105913j:plain
本日も先制はいつものようにディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181222105944j:plain
『流星斬り』はバギ無効のデビルドラグナーから狙いました。


f:id:dqmsl-life:20181222110048j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』


f:id:dqmsl-life:20181222110109j:plain
ハーゴンのきしに【亡者】が発動しましたが勝ち確です!
相変わらずの亡者の発動率(笑)


f:id:dqmsl-life:20181222110156j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181222110239j:plain
相手は素早さUPリーダーではなく、全員バギとギラの通りが比較的良かったので選びました。


f:id:dqmsl-life:20181222110622j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181222110645j:plain
タイプGの『流星斬り』


f:id:dqmsl-life:20181222110701j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』


f:id:dqmsl-life:20181222110719j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181222110739j:plain
素早さUPリーダーで☆4のドレアムがいますが相手のパーティーのモンスター総ウェイトが119なので、装備が満足に着けられていないと思って選びました。

最悪動かれたとしてもドレアムぐらいかなと思いましたが、ディアノーグとタイプGで先にドレアムを落としてしまえば勝てると思いました。


f:id:dqmsl-life:20181222113047j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181222113103j:plain
タイプGの『流星斬り』は上手くドレアムに2発入ったのでラッキーです。


f:id:dqmsl-life:20181222113141j:plain

f:id:dqmsl-life:20181222113154j:plain

f:id:dqmsl-life:20181222113159j:plain
全員攻撃で削りきれました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181222113211j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181222113257j:plain
相手は全員ランクSモンスターです。
なにか嫌な予感がしながらも選びました(^-^;

デスストーカーの『ランドインパクト』で止められる事が一番嫌なのでデスストーカーを優先的に落としていきます。


f:id:dqmsl-life:20181222113648j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181222113725j:plain
タイプGの『流星斬り』はもちろんデスストーカーから狙いました。


f:id:dqmsl-life:20181222165541j:plain
ムーンキメラも頑張ってます(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181222164113j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』


f:id:dqmsl-life:20181222164138j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181222164159j:plain
オーガキングに【源氏の盾】が装備されていたら嫌だなぁと思いながらも、他が選べなかったので泣く泣く選びました(^-^;

結果的に【源氏の盾】は無く、良かったです(^-^)



f:id:dqmsl-life:20181222164612j:plain
ディアノーグとタイプGでゾーマさえ落としてしまえば大丈夫だろうと思いました。


f:id:dqmsl-life:20181222164706j:plain
相手のソードフライヤーには行動されて『バギクロス』をもらいましたが、壊滅させられるほどの被ダメではなかったです。


f:id:dqmsl-life:20181222164813j:plain
ありがとうございました!


f:id:dqmsl-life:20181222164829j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181222164848j:plain

なんとか全勝で最終日を迎えられる事になりました(^-^)

ひとまず安堵しております。

しかしまだ明日の最終日が残っておりますので最後まで気を抜かずに挑戦していきたいと思います!


2018年最後のランキングバトルは必ず勝って2019年に繋げたいと思います!!
楽しむことも忘れずに(笑)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村