適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1253【ウェイト120】第168回闘技場ランキングバトル2日目とクリスマスガチャ

こんにちは、青い月です。


今朝方、予告通りに運営さんからの少し早いクリスマスプレゼントという事で【10連券】が配布されました(^-^)


皆様の結果はいかがでしたでしょうか(^-^)



早速私の結果はといいますと、、、







f:id:dqmsl-life:20181219215825j:plain

ありがとうございます♪

キングモーモンは☆1だったのでこれで3体目で☆2になります(^-^)

キングモーモンが実装されたのは結構前なのですが、なかなか引けなかったので嬉しいです。

ちなみに前にも書いた事があるのですが、結構前に実装されたのに1回も引いた事がないSスタモンスターはグレイツェルです(^-^;
(一応、交換券で交換した1体だけ所持しております)

もうグレイツェルは一生引けないんじゃないかと思っております(笑)


なんにせよ、無料配布はありがたいです!




さて話は本題に戻りまして、本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思います。

パーティーは初日と変わらずに討伐パーティーです(^-^)/



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181219220500j:plain
相手のパーティーにはブルーアサシンがいます。
さすがにブルーアサシンの属性耐性は覚えておりませんが、変な特性は無いのはわかっていたので大丈夫だと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20181219221107j:plain


f:id:dqmsl-life:20181219221115j:plain


f:id:dqmsl-life:20181219221209j:plain
特に問題なく勝てました。





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181219221246j:plain
本当に様々なパーティーがマッチングされております。

ソードドラゴンはリーグバトルで初めて見たかもしれません(^-^;

私はソードドラゴンを育成した事はなかったと記憶しております。
低ランクのモンスターも沢山育てたいなとは思っておりますが、思っているばかりで育成の手がなかなか伸びません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181219221447j:plain

f:id:dqmsl-life:20181219221618j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181219221801j:plain


f:id:dqmsl-life:20181219221934j:plain
ほうおう恐るべし。

新しい塔のモンスターもぶっ壊れモンスターになるのでしょうか(^-^;
気になります(笑)


f:id:dqmsl-life:20181219222029j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181219222049j:plain
聖女カカロンに魔女クシャラミ!

聖女カカロンのリーダー特性は【自然系HP10%、素早さ20%UP】という自然系に限って言えば超優秀なリーダー特性を持っております。
カカロン自身は???系なのでリーダー特性が反映されませんが(^-^;

f:id:dqmsl-life:20181219222441j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181219222514j:plain
【亡者】が2体いますが、削りきれると判断して気にせずに選びました。


f:id:dqmsl-life:20181219222828j:plain
先制はディアノーグの『かがやく息』


f:id:dqmsl-life:20181219222849j:plain
タイプGの『流星斬り』

亡者のガナサダイに結構吸われました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181219222926j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』!!


f:id:dqmsl-life:20181219223028j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181219223052j:plain

本日も特に問題なく、しっかり集中して挑戦出来たと思います。

マッチングはまだ緩めかなと感じております。


昨日はタイプGを急いで周回して集めていたのですが、【らいなま】で発表されたとおり【ラストスパートキャンペーン】も開催されるという事で、なんとか年内にレベル99まで育成出来そうなメドが立ちました。


私はもうホアカリは無理ですm(_ _)m

しかし【大空の塔】【大空の夜塔】は一旦終了するようですが、いつかまた復刻するという事なので、その時にまた地道に頑張りたいと思います(^-^)



リーグバトルのほうはまた明日も塔のモンスターを中心とした討伐パーティーで挑戦していきたいと思います。

それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村