適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1249【白い霧】第167回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第167回ランキングバトル最終日です。

今大会私は2日目に2ターンかかってしまいましたので覇者はありませんが、最後まで楽しんで挑戦していきたいと思います(^-^)/


最終日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181216172659j:plain
f:id:dqmsl-life:20181216172709j:plain
白い霧で活躍しそうなモンスターを並べたパーティーです(^-^;
特にコンセプトはありません。

本日は力業で勝負していきたいと思いますm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181216201223j:plain
最終日初戦は今大会の覇者さんの方です。
最終日のマッチングはこのような疾風系モンスター入りの魔王パーティーが多かったです。


f:id:dqmsl-life:20181216201729j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』はピサロに避けられました。
アルシオンには種を振っていないので避けられるだろうなと思っていましたが(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181216202208j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』


f:id:dqmsl-life:20181216202312j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20181216202333j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20181216202413j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181216202543j:plain


f:id:dqmsl-life:20181216203156j:plain
先制はアルシオンの『聖魔一閃』!
今回はピサロに当たりました(^-^)v

よく見るとドレアムのコマンドが【たたかう】になっております。
画像を編集するまでまったく気づいておりませんでした(^-^;
緊張感なさすぎましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181216204057j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』


f:id:dqmsl-life:20181216204124j:plain

f:id:dqmsl-life:20181216204207j:plain

f:id:dqmsl-life:20181216204224j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181216204313j:plain
プレイヤーレベル604、、(^-^;

実はTwitterで存じ上げているプレイヤーさんなのですが、確か数日前にPL600になったというツイートを拝見したような気がしたのですが、、(^-^;
すごい努力の結晶ですね!


f:id:dqmsl-life:20181216211206j:plain
先制はもちろんアルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20181216211245j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』


f:id:dqmsl-life:20181216211304j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181216211325j:plain
ありがとうございました!




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181216211434j:plain
マスターズGPではあまり見かけないムーアやキングスペーディオは、リーグバトルではこんなに重宝されていると思うと個人的には嬉しいですね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181216214741j:plain
アルシオンは無制限リーグでは本当にぶっ壊れの存在です。


f:id:dqmsl-life:20181216214749j:plain

f:id:dqmsl-life:20181216214831j:plain

f:id:dqmsl-life:20181216214840j:plain





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20181216214912j:plain
今大会最終戦は覇者の方を倒して気持ちよく終わりたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20181216215155j:plain
先制はアルシオンの『聖魔一閃』!

全員に当たり満足です(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181216215224j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181216215243j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20181216215300j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20181216215316j:plain

今大会は31ターンでフィニッシュです!

今回の覇者さんは1700人超えの大会になっておりますm(_ _)m


今回覇者を獲得された皆様、おめでとうございます(^o^)/



今大会は【白い霧】という事で、初日2日目は【呪文パ】を、3日目4日目は【斬撃パ】を、そして5日目は【息パ】を使用して挑戦してみました。

結果は覇者を獲得する事が出来ませんでしたが、新生転生したばかりのアウルートやアルシオンを筆頭に様々なモンスターを使用する事が出来てとても楽しかったです(^-^)/


次回白い霧リーグが開催された際には是非リベンジしたいと思います!


第167回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181216221553j:plain
【ウェイト120】です(^-^)/

フィールド効果は特に無いので、目一杯楽しめそうです♪


序盤はマスターズGPの影響を受けて、戦いづらいマッチングになると思いますが、次回は序盤で脱落しないように心がけたいです(^-^;


次回もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村