適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1247【白い霧】第167回闘技場ランキングバトル4日目・新生アルシオン初陣!

こんにちは、青い月です。


本日も白い霧リーグ4日目に挑戦していきたいと思います!


本日はこちらのモンスターを使って楽しんでいきたいと思います(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181214213157j:plain
f:id:dqmsl-life:20181214213208j:plain
新生転生アルシオンです(^o^)/

私のアルシオンは無☆なのでとくぎが上がるドキドキ感もなく、ただ新生転生させたというだけです(^-^;

アルシオンは無☆でも十分に強く、これまでリーグバトルで大活躍してくれました!

正直アルシオンの新生転生がくるなんて想像もしていなかったです(^-^;

かみさまとかジェノダークとかのほうが先に新生転生しそうな気がしていましたが、、


今回は新生転生のスペックなどの詳細は割愛させて頂きますが、新生転生してもリーグバトルで大活躍してくれそうです♪


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181214213939j:plain
f:id:dqmsl-life:20181214213947j:plain
昨日のマ素斬撃パーティーに入れてみました。

アルシオンは新たにデイン系の息攻撃などを習得しましたので、斬撃にこだわらずに使ってみたいと思います!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181214214158j:plain
れんごくまちょうに【こうどうはやい】が発動しなくてラッキーです♪

昨日もじめじめバブルに【こうどうはやい】が発動しなくて最近ツイてます(笑)


f:id:dqmsl-life:20181214214330j:plain
アルシオンは新とくぎである『ひかりの旋風』を撃ってみたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181214214645j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』

ダメージ量的には白くかがやく息と同等です。

全体息攻撃のあとに、自軍の魔獣系モンスターの攻撃ダメージを1.2倍にする効果が強力です。

つまりアルシオンは物理攻撃系の魔獣パで使用するほうがいいようです。


f:id:dqmsl-life:20181214215425j:plain
凶アンドレアルの『ハザードブレス』


f:id:dqmsl-life:20181214215458j:plain
デモンスペーディオの『ハザードステップ』


f:id:dqmsl-life:20181214215522j:plain
相手に亡者が発動しましたが勝ち確です!


f:id:dqmsl-life:20181214215555j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181214215615j:plain


f:id:dqmsl-life:20181214215745j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』

対???系に便利なとくぎです。

f:id:dqmsl-life:20181214215808j:plain
ゾルデの『ナイトメアソード』


f:id:dqmsl-life:20181214215833j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181214215933j:plain


f:id:dqmsl-life:20181214220126j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20181214220213j:plain
相手のピサロに行動されましたがアルシオンが良いデコイになってくれました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181214220247j:plain

f:id:dqmsl-life:20181214220256j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181214220315j:plain
斬撃回避の神様、デスピサロがいます。

デスピサロだけはこれまで本当に何度も何度も痛い目を見ています(^-^;

それでも選んでしまうという、、、


f:id:dqmsl-life:20181214220641j:plain
先制はアルシオンの『ひかりの旋風』


f:id:dqmsl-life:20181214220711j:plain
デモンスペーディオの『ハザードステップ』


f:id:dqmsl-life:20181214220725j:plain
ゾルデの『ナイトメアソード』!
デスピサロに当たりました!


f:id:dqmsl-life:20181214220752j:plain

f:id:dqmsl-life:20181214220802j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181214220818j:plain


f:id:dqmsl-life:20181214220959j:plain
先制はアルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20181214221031j:plain
ゾルデの『ナイトメアソード』


f:id:dqmsl-life:20181214221051j:plain
ダーティードールの『オカルトソード』


f:id:dqmsl-life:20181214221120j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181214221109j:plain

本日は新生転生したばかりのアルシオンを使ってリーグバトルに挑戦していきました。

アルシオンはもともとすごく優秀な特性ととくぎを兼ね備えておりましたので、リーグバトルでの使用感というものは新生前も新生後も大きくは変わらないように感じました。
(あくまでも個人の感想です)


ただし、新しい特性やとくぎが追加された事により選択肢が広がったようには感じました(^-^)/

※ちなみに特性【光の使い手】は【勇者の剣】の効果と重複する事はありませんm(_ _)m



アルシオンはこれまで通りに魔獣パや疾風パで大活躍してくれると思いますし、息攻撃を習得した事により息パにも組み込む事が出来るようになりましたので、今まで以上にリーグバトルで活躍してくれそうだなと思いました(^o^)/


これからも新生転生アルシオンを使用して色々と楽しんでいきたいなと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村