適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1245【白い霧】第167回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日も白い霧リーグ2日目に挑戦していきたいと思います。


昨日はなかなかいいダメージが出て気持ちよくなってしまったので、本日はさらなるダメージ量を出してみたく、このようなパーティーで挑戦したのですが、、、


f:id:dqmsl-life:20181212172019j:plain

f:id:dqmsl-life:20181212172031j:plain
本当に馬鹿だなと、、(^-^;

『盲信のかくせい』は体技ですよ!

使えるわけないじゃないですか(T-T)

恥ずかしい、、


f:id:dqmsl-life:20181212172310j:plain
その他のモンスターが優秀なので普通勝てましたが、とんだ失態をお見せしてしまい失礼いたしましたm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20181212172400j:plain



というわけで仕切り直しまして、、

f:id:dqmsl-life:20181212172433j:plain
f:id:dqmsl-life:20181212172440j:plain
パーティーを変更いたしましたm(_ _)m



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181212172510j:plain
てんのもんばんに【源氏の盾】は想定しておりましたが、ドレアムに【ロト剣】は、、、(^-^;

てんのもんばんの呪文防御を1段階でも下げられればいけると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20181212173052j:plain
先制はソードフライヤーの『マジックブレイク』


f:id:dqmsl-life:20181212173126j:plain
ラプソーンの『魔弾の流星』はもちろんてんのもんばんから狙いましたが、、


f:id:dqmsl-life:20181212173205j:plain
おいー(笑)
てんのもんばん以外全員呪文防御下げてるのにてんのもんばんだけ、、orz

終わりました。


f:id:dqmsl-life:20181212173407j:plain
くぅー、気持ちいいですけど厳しいです(T-T)


f:id:dqmsl-life:20181212173512j:plain
『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181212173525j:plain
『カオスストーム』


f:id:dqmsl-life:20181212173544j:plain
どうでもいいところで止めてますし(苦笑)


f:id:dqmsl-life:20181212173612j:plain
早くも2ターンかかってしまいましたが、削りきれる自信があって選んだので仕方ありません。
見立てが甘かったので自業自得ですm(_ _)m




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181212173823j:plain
新生ヒムは特性に【ライトメタルボディ】と【とうこん】がありますので注意が必要です。

もちろん今回も削りきれる自信があって選んでおりますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181212174110j:plain
バハムートの『ギガフレア』は本当に気持ちがいいです。

私はバランを持っていないのですが、たまにGPで見るトガミバランはこんな感じで気持ちがいいのかなぁと想像します(笑)

f:id:dqmsl-life:20181212174349j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181212174445j:plain
すごい重量感のある魔王パーティーです。
ハーゴンがちっちゃくて隠れています(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181212174927j:plain
アウルートの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181212174935j:plain
バハムートの『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20181212175019j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181212175040j:plain
西のおまつりホイミン!?
どんなとくぎを使って、どんな特性なのか覚えていませんがたぶん大丈夫だと思って選びました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20181212175211j:plain

f:id:dqmsl-life:20181212175413j:plain







【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181212175433j:plain

本日はお恥ずかしいところをお見せしてしまい大変失礼いたしましたm(_ _)m


2ターン踏んだのはミスではないので仕方ないと思って前向きに捉えます。
今回は勉強させて頂きましたm(_ _)m



昨日、今日と呪文パーティーで挑戦していきましたが、呪文パーティーは決まると本当に気持ちがいいです(^-^)/

今回は『いてつく』系の体技が使えないのでリスクはありましたが個人的にはとても楽しめました!


明日からはまた違ったパーティーを組んで引き続き白い霧リーグを楽しんでいきたいと思います!!



それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村