適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1239【悪魔系15%UP】第166回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も悪魔リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。

本日はこちらのパーティーで挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181208191913j:plain
f:id:dqmsl-life:20181208212317j:plain
【対悪魔パ絶対耐えるパーティー】です!

昨日までは悪魔系モンスターを中心に楽しんできましたが、本日は対悪魔パ用に組んだ耐久パーティーで挑戦していきたいと思います。

偉そうに“絶対耐える”と豪語しておりますが、それは少し誇張しているだけです(^-^;
絶対はありませんm(_ _)m

種明かしをしますと『絶対に耐えられそうな相手を選ぶ』という事になります(^-^;
すいません。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181208215601j:plain
本日のマッチングは☆4悪魔パばかりです。
おそらく明日もそうでしょう。


f:id:dqmsl-life:20181208215637j:plain
まず大前提として【息攻撃】を持っている相手は避けます。
例えばジェノダーク(まばゆい稲妻、デスファイア)やダブルバングル(黒くかがやく闇)などなど、、
てんのもんばんが吹き飛ばされる可能性があるからです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181208220451j:plain
先制は相手のドルマゲスの『絶望の爆炎』


f:id:dqmsl-life:20181208220613j:plain
ヘルヴィーナスの『テンプテーション』は結構痛いですが、こちらにはダークマターがいるので魅了される事はありません。


f:id:dqmsl-life:20181208220801j:plain
ここでドレアムが動き相手のバフを剥がします。
この役割は他にキラーマジンガやドルマゲスでもいいのかもしれません。


f:id:dqmsl-life:20181208220935j:plain
ライオネックは十中八九『ギガブレイク』を撃ってきますが、てんのもんばんは【デイン無効】です。
こちらにはエビルプリーストがいるので相手のモンスターは基本的に全体呪文(ランダム含む)は撃ってきませんm(_ _)m
(ドルマゲスの『絶望の爆炎』は反射不可なので撃ってくる)


f:id:dqmsl-life:20181208221117j:plain
相手のエビルプリーストも『カオスストーム』は撃ってきません。



f:id:dqmsl-life:20181208221151j:plain
反撃の『イオナズン』!!

デスカイザーは相変わらずです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181208221226j:plain
相手のデスカイザーは通常攻撃をしてきました。


f:id:dqmsl-life:20181208221304j:plain
最後にとどめの『カオスストーム』を撃って勝ちました!


f:id:dqmsl-life:20181208221347j:plain
という感じで、本日は耐えて反撃していきたいと思います!




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181208221439j:plain


f:id:dqmsl-life:20181208221737j:plain

相手の攻撃をすべて耐えきってから、、

f:id:dqmsl-life:20181208221800j:plain
反撃します!


f:id:dqmsl-life:20181208221823j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181208221853j:plain


f:id:dqmsl-life:20181208222013j:plain
キラージャックあたりの攻撃も問題なく耐えられます。
ダークマターがいるのでてんのもんばんが状態異常になる事もないので安心です。

f:id:dqmsl-life:20181208222129j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181208222202j:plain


f:id:dqmsl-life:20181208222409j:plain
今回もだいぶ余裕を持って相手の攻撃を耐える事が出来ました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20181208222516j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181208222540j:plain
本日最終戦もなんとか耐えられそうな気がします。
ヤバいのは『テンプテーション』ぐらいかなと思います。


f:id:dqmsl-life:20181208222905j:plain
ドルマゲスの『絶望の爆炎』


f:id:dqmsl-life:20181208222920j:plain
ヘルヴィーナスの『テンプテーション』


f:id:dqmsl-life:20181208222939j:plain
ライオネックの『ギガブレイク』


f:id:dqmsl-life:20181208222959j:plain
エビルプリーストの『ひきちぎる』

そして反撃します。

f:id:dqmsl-life:20181208223017j:plain
デスカイザーの『イオナズン』


f:id:dqmsl-life:20181208223035j:plain
エビルプリーストの『カオスストーム』


f:id:dqmsl-life:20181208223106j:plain





【本日の結果】


f:id:dqmsl-life:20181208224801j:plain

本日は対悪魔用耐久パーティーを使用して悪魔リーグに挑戦していきました。


悪魔系モンスターはデスカイザーを筆頭に基本的には呪文攻撃の使い手が多いです。
(もちろんそれだけとは限りませんが)

逆を言えば呪文攻撃を封じてしまえば、比較的楽に相手にする事が出来るようになります。

そのため今回はなるべく呪文攻撃主体のパーティーを狙ってマッチングを選んでいきました。

特にデスカイザー、ライオネック、エビルプリーストあたりは呪文攻撃をさせないようにすればほぼ何も出来なくなると言っても過言ではありません。


前述したように息攻撃系のモンスターや、呪文攻撃主体じゃない悪魔系のモンスター(闇のせんし、えんまのつかい、デスストーカーなど)あたりは意図して避けましたm(_ _)m

つまりこれが『絶対耐える』(耐えられそうな相手を選ぶ)という事(意気込み)です(^-^;
絶対はありません。すいません。


明日はいよいよ悪魔リーグ最終日です。


最終日も楽しく挑戦していけたらいいなと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村