適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1234【悪魔系15%UP】第166回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第166回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181204112245j:plain

【悪魔系全ステータス+15%】という事で今週は悪魔リーグです!


私はあまり悪魔系をリーグバトルで使用した事がなく、せっかくの機会なので悪魔系モンスターを使って楽しんでみようと思います(^-^)/

近々、偽りの王やみのせんしの再販も予定されているようなので、再販されたら私は1~2体ぐらい買いたいなと悩み中です。
(もともと1体だけ所持しております)


パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20181204112834j:plain
f:id:dqmsl-life:20181204112841j:plain
私の牧場では悪魔系のみでパーティーを組む事が難しかったので、今回はタイプGとハヌマーンの力を借りまして悪魔リーグに挑戦していきたいと思いますm(_ _)m





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181204113105j:plain
ハヌマーンとタイプGで臨機応変に先制してから、デスカイザーでとどめを刺す作戦です!


f:id:dqmsl-life:20181204113950j:plain
エビルプリーストには最後に行動して後処理をしてもらうために種振りは一切しておりませんm(_ _)m
(ゴールド節約、笑)


f:id:dqmsl-life:20181204114243j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181204120312j:plain
ハートナイトの【きせきのオーラ】をハヌマーンの『身も凍るおたけび』で剥がしてから呪文を撃ち込みました。

f:id:dqmsl-life:20181204120438j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181204120557j:plain


f:id:dqmsl-life:20181204120647j:plain
ドルマゲスは早く☆4にしたいのですが、なかなか入手出来ません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181204120729j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181204120753j:plain


f:id:dqmsl-life:20181204120839j:plain
デスカイザーの『ベギラゴン』はことあるごとに無限しているのですが、なかなかとくぎプラスが上がりません(T-T)
デスカイザーは使いどころがありますので、素直に本を使ったほうが良さそうです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181204121015j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181204121102j:plain


f:id:dqmsl-life:20181204121114j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181204121133j:plain

本日は悪魔リーグという事で悪魔系のモンスターを中心にリーグバトルに挑戦してみました。

完全悪魔パを組んで挑戦してみたかったのですが、昨晩試しに悪魔呪文パを組んで練習バトルに挑戦してみた結果ズタボロにされたので泣く泣く却下しました(^-^;
まだまだ修行が足りませんm(_ _)m


悪魔パは現在マスターズGPでも大暴れしている系統ですし、呪文は現環境に刺さりやすいです。



悪魔系といえば属性呪文というイメージです。
(その他もありますが)

属性呪文をリーグバトルで使いこなす事に難しさはありますが、個人的には嫌いじゃないです(^-^)

そしてなにより日頃あまりリーグバトルで使わない悪魔系モンスターが使えるのは非常に楽しいです(^-^)/


明日も悪魔系モンスターを中心に楽しみながら挑戦していきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村