適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1230【ウェイト120・赤い霧】第46回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第46回チャレンジカップ最終日です。


私はここまで全勝1ターンでくることが出来ましたので、本日も全力で挑戦して王者を目指したいと思います!!


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181202101416j:plain
f:id:dqmsl-life:20181202101425j:plain
私の牧場で考えられる【ウェイト120・赤い霧】に対応した最強クラスのパーティーかなと思いますm(_ _)m

本日はこちらのパーティーを使って挑戦していきたいと思います。


早速マッチングのほうを恐る恐る確認してみますと、、、


f:id:dqmsl-life:20181202101705j:plain
マッチングは「緩い」というよりは、「変だ」と言ったほうがいいのかもしれません(^-^;

選びやすいのかは別として、チャレンジカップの最終日にオムドリーダーなどがマッチングされるのは珍しい事だと思います。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181202111241j:plain
新生前のインヘーラーに☆無しアギロゴス。

決してナメているわけではないのですが、勝てる自信があって選びました。


f:id:dqmsl-life:20181202111405j:plain
相手のモンスター総ウェイトは116なのでSS装備はありませんm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181202193659j:plain
まずはディアノーグの『いてつく眼光』で相手のアギロゴスのリザオラルを剥がしてから『オーロラブレス』を撃ち込みます。


f:id:dqmsl-life:20181202193754j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181202193829j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181202193934j:plain
ファンキードラゴが新生転生前で【ときどきおいかぜ】がありませんので安心して選びました。

れんごぐちょうに【こうどうはやい】が発動して自軍の1体が『プチマダンテ』で落とされたとしても、大丈夫だと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20181202194308j:plain
れんごぐちょうに【こうどうはやい】が発動しました(^-^;
仕方ありません。


f:id:dqmsl-life:20181202194520j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181202194539j:plain
れんごくまちょうの『プチマダンテ』はムーンキメラに飛んできました。

ムーンキメラは特性に【きせきのオーラ】がありますので被ダメ量は軽減されます。


f:id:dqmsl-life:20181202194801j:plain

f:id:dqmsl-life:20181202194809j:plain

f:id:dqmsl-life:20181202194831j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181202194910j:plain
三戦目はドラゴンパを選びました。
一見速そうに見えますが、モンスター総ウェイトが120ピッタリですので満足に装備がされていないと思いました。


f:id:dqmsl-life:20181202195209j:plain
見た目は威圧感があって怖いですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181202195500j:plain
今回も眼光をアギロゴスに入れてから攻撃しました。


f:id:dqmsl-life:20181202195605j:plain
アギロゴスとインヘーラーは本当に優秀です(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181202195639j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181202195658j:plain
アントリアの特性に【いきなりマジックバリア】がありますし、マーズに【源氏の盾】が装備されている可能性があったので躊躇しましたが、、、


f:id:dqmsl-life:20181202200759j:plain
【源氏の盾】がなくてラッキーです♪


f:id:dqmsl-life:20181202201024j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181202201039j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』

デスピサロリーダーはさすがに硬いです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181202201109j:plain

f:id:dqmsl-life:20181202201116j:plain
全員攻撃でなんとか削りきれました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181202201146j:plain





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20181202201210j:plain
今大会最終戦です!

オルゴが【バギ無効】なのが気になりましたが、最後も全力で挑戦していきたいと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181202211548j:plain
盾で守って、無属性攻撃3発を撃つリーグバトル用パーティーでしょうか?


f:id:dqmsl-life:20181202211943j:plain
ディアノーグの『眼光』で相手のアギロゴスのリザオラルを剥がしてから『魔壺の呪縛』を撃ちました。
『呪縛』を撃ったのは少しオルゴを削っておきたかったからです。


f:id:dqmsl-life:20181202212132j:plain
ゾーマが先に行動してしまいました(^-^;
なんだか嫌な予感がします、、


f:id:dqmsl-life:20181202212338j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』

そして、、


f:id:dqmsl-life:20181202212424j:plain

f:id:dqmsl-life:20181202212532j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20181202212600j:plain

今大会は王者を獲得する事が出来ました(^-^)
ありがとうございます!

そして今大会王者を獲得された方はおめでとうございます!!


今大会は厳しい内容になるのかなと予想して気張っておりましたが、終わってみますと想像していたよりは全体的に少し揺るかったように感じます。

チャレンジカップにしては珍しい感じのパターンだったんではないでしょうか。

なんか変な感じでした(^-^;


第46回チャレンジカップも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181202215125j:plain
次回は【悪魔リーグ】です(^-^)

私はリーグバトルであまり悪魔系モンスターを使った事がないので、是非色々と楽しみながら挑戦していきたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村