適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1227【ウェイト120・赤い霧】第46回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


11月も本日で終わり、2018年も残すところあと1ヶ月です(^-^)

早いですねぇ、歳を重ねると余計に時が流れるのが早く感じますよね(しみじみ)



さて、リーグバトルの11月最終日もしっかりと勝って終わりたいと思います!


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181130124331j:plain
f:id:dqmsl-life:20181130124340j:plain

本日はマッチングが相当厳しくなると予想して、本気で挑戦していきます!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181130124443j:plain
トロルボンバーリーダーです。

トロルボンバーのリーダー特性は【全系統攻撃力10%UP】です。

予想していたよりマッチングは緩いかなと思いました。


f:id:dqmsl-life:20181130124818j:plain
オルゴが【バギ無効】なので、インヘーラーは『呪縛』を撃ちました。

しかしオルゴは本当に【体技封じ】が入ります(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181130124932j:plain
先制が取れたので、問題なく勝ちきれました。


f:id:dqmsl-life:20181130125002j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181130125036j:plain
二戦目の相手のパーティーです。

プレイヤーレベルなどで判断するのは違うと思いますが、それにしても思っていたよりマッチングが緩いなと感じました。


f:id:dqmsl-life:20181130125916j:plain

f:id:dqmsl-life:20181130125932j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181130130010j:plain
オーガキングが【源氏の盾】を装備していると厄介ですが、相手のモンスター総ウェイトは118なので【源氏の盾】装備は無いと確信して選びました。


f:id:dqmsl-life:20181130130110j:plain


f:id:dqmsl-life:20181130130453j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181130170835j:plain
ファンキードラゴとマポレーナが新生前だったので安心して選びました。


f:id:dqmsl-life:20181130172248j:plain

f:id:dqmsl-life:20181130170930j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181130170952j:plain
最近のドラゴンパの著しい強化で永遠の巨竜もよく見かけるようになりました(^-^)

ドラゴン系の系統の王実装が待たれます。

その前に魔獣系の系統の王の新生転生を!と願っている方も多い事でしょう。


f:id:dqmsl-life:20181130171534j:plain
先制はアギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20181130171556j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181130171612j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181130171627j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181130171644j:plain

本日は『マッチングが相当厳しくなる』と予想しておりましたが、正直な感想を述べさせて頂きますと、昨日よりマッチングが緩かったように感じましたm(_ _)m


さすがに明日からの終盤戦は厳しい内容になると思いますが、、、(^-^;


とりあえずここまで全勝で迎える事が出来ましたので、明日も油断する事なくしっかりと挑戦して最終日に繋げていきたいと思います!!


本日は更新もありますので楽しみです♪


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村