適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1224【ウェイト120・赤い霧】第46回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第46回チャレンジカップが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181127192550j:plain
【ウェイト120・赤い霧】という事でベースウェイトの斬撃禁止ルールとなります。


チャレンジカップでは先制が出来る疾風系のモンスターが総じて有効的ですが、今回は【赤い霧】なのでピサロやキングスペーディオ、アルシオンといった斬撃系の疾風モンスターは使用しづらいです。

それでも変わらずチャレンジカップの基本は先制攻撃です。

後手に回る作戦は相当リーグバトルに馴れたプレイヤーさんでないとかなり厳しいものと思われますm(_ _)m


本日は初日という事で、私がマッチングで特に気を付けているモンスターを4体上げておきます。

・凶スカルゴン(天使のうたごえ)
・デスプリースト(ザオリク)
・超魔ゾンビ(ザオリク)
・フレイザード(ザオリク)

これらは蘇生とくぎが絡むモンスターですので、かなり危険です(T-T)
他にも多数危険なモンスターはいますが、その中でも上記は絶対に選びたくないモンスターですm(_ _)m


そんなチャレンジカップ初日に使用するパーティーはこちらです。



f:id:dqmsl-life:20181127210325j:plain
f:id:dqmsl-life:20181127210333j:plain

ほうほうもついにレベルMAXになりました!
(塔のモンスター初v)

今回もチャレンジカップは初日から全力で挑戦していきたいと思います!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181127210503j:plain
マッチングはやや緩めかと思います。

それでもまともに選べるのは10パーティー中2~3パーティーしかいない状況でした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181127210818j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181127210908j:plain
バラモスゾンビは新生転生前なので【亡者】はありません。


f:id:dqmsl-life:20181127211104j:plain
相手のモンスターが全員【バギ等倍】なので選びました。


f:id:dqmsl-life:20181127211142j:plain

f:id:dqmsl-life:20181127211156j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181127211217j:plain
メガザルロックは新生前、ハーゴンのきしは【亡者】持ちですが大丈夫だと思って選びました。
たまーに『ザオラル』などを持った鬼畜なハーゴンのきしもいますが、、(^-^;

f:id:dqmsl-life:20181127211336j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181127211400j:plain
新生転生フレイムドッグは特性に【ときどきバーハ】がありますので、息攻撃中心でパーティーを組まれている方は注意が必要ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181127211529j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181127211549j:plain
呪文中心のパーティーで挑戦されている方は、相手に盾役がいると【源氏の盾】を警戒すると思います。
そういった場合は相手のモンスター総ウェイトを計算しますと【源氏の盾】が装備されている可能性を見出だせる場合がありますのでオススメです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181127211927j:plain

f:id:dqmsl-life:20181127211939j:plain

f:id:dqmsl-life:20181127211948j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181127212005j:plain

本日は初日という事で、なるべく勝てる可能性が高い相手を選んで挑戦しました。

これが2日、3日と進むにつれて急激にマッチングが厳しくなっていくものと思われます。

特にじめじめバブルリーダーがズラリと並ぶようなマッチングは本当に困っちゃいます(^-^;


今回は勝ちにこだわり、全力で王者に挑戦します。

今週も一週間、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村