適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1223【ガチャ・雑談】アーロぶっ壊れ?

こんにちは、青い月です。


昨日【らいなま】が放送されて来月開催されるイベントやアップデート情報が発表されました。
※らいなまの詳細は割愛させて頂きますm(_ _)m


その中でも話題になっているのはリオーに次ぐ新たな童子系モンスターアーロではないでしょうか。

f:id:dqmsl-life:20181127105531j:plain
とりわけピサロ→ピサァーロ→アーロといったところでしょうか(^-^;


気になるスペックを確認してみますと、、、
f:id:dqmsl-life:20181127105657j:plain
これは噂通りにぶっ壊れていると言えます。

リーダー特性、特性、とくぎともにすべてが優秀!!
そしてピサロ譲りの高い素早さ!


アーロは『じんらいのぎしき』で確定先制攻撃をしたあとに【さくせん行動】により別のとくぎをもう1発撃つ事が出来るというとんでもないモンスターです(^-^;

これに加え【風のころも】により相手のバギ耐性を1段階下げられますので『れっぷうのぎしき』も大ダメージが叩き出せます。


つまり『じんらいのぎしき』→『れっぷうのぎしき』というコンボが先制で撃てるという壊れっぷりです(^-^;
(考えただけで恐ろしい事になりそうな予感です苦笑)


【魔帽のたまご】に今後色々なとくぎが追加されるのならさらに幅が広がりますよね(^-^)/


リーグバトル狂の私からしますと、魔帽のたまごに『バギクロス』や『さかまく暴風』が追加されたらアーロはリーグバトル史上最強の疾風系モンスターになりそうだな!なんて馬鹿みたいな妄想をしてしまいますが、それはさすがにぶっ壊れすぎるので無い事でしょう(笑)


アーロ実装によりGPはまた環境が変わりそうですが、そろそろ【儀式】の対策も実装されてもいいんじゃないかなぁ?なんて思ったりしております。

1体でいいから欲しいです(^-^)/





話題は変わり、ガチャを引いていきたいと思います。

まずは【不思議な塔】の月間探索ポイント40万で頂きました【10連券】です。


f:id:dqmsl-life:20181127112609j:plain

なんとか今月も目標だった40万ポイントに届きました(^-^)v


先週末は塔がスタミナ半減だったので出来る限り周回しましたが、塔のモンスターはあまりドロップしませんでした(T-T)

スタミナ半減が終わった昨夜も塔を周回したところ、結構ドロップしました(^o^)/

スタミナ半減はモンスターのドロップ率も半減しているんじゃないかと思うほどです(笑)



それでは引きます!
最近はガチャの引きが上向きなので、期待して引いていきたいと思います!!

f:id:dqmsl-life:20181127124130j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!!




f:id:dqmsl-life:20181127124245j:plain



f:id:dqmsl-life:20181127124253j:plain
ちーん。

トドマンのスリーカード、、
あくまのしょと合わせればフルハウス(悲)


魔王フェスだったので期待しましたが、ダメでしたー(T-T)



続きまして【らいなま】で頂きました【ふくびき券スーパー】5枚です♪


f:id:dqmsl-life:20181127124649j:plain

f:id:dqmsl-life:20181127124655j:plain

こちらの対象となるガチャは現在開催中の【神獣セレクション】です。


f:id:dqmsl-life:20181127124738j:plain


それではわたぼうさん、よろしくお願いします!!




f:id:dqmsl-life:20181127124803j:plain




f:id:dqmsl-life:20181127124810j:plain

きたー!!ゼメルギアス(^o^)/

これでついにゼメルギアスも☆4になりました!
ありがとうございます(^-^)

メッチャ嬉しいです!



12月もイベントに新生に塔にと、色々と忙しくなりそうですが、引き続き楽しくDQMSLをプレイしていきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村