適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1221【ウェイト100】第165回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第165回ランキングバトル最終日です。

私はここまで25勝27ターンで迎えましたので覇者はありませんが、最終日は全力で挑戦していきたいと思います!

本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181125212115j:plain
f:id:dqmsl-life:20181125212124j:plain
今現在、私の牧場で組める最強クラスのウェイト100のパーティーだと思います。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181125212358j:plain
最終日のマッチングは想像していたより厳しいなと感じました。

一戦目にいきなり【亡者】入りパーティーを選びました。

相手のモンスター総ウェイトは98なので、満足に装備は着けられていないと判断して選びました。
あと全員バギ等倍なので。


f:id:dqmsl-life:20181125212846j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181125212906j:plain
インヘーラーは(いい意味で)化物です。


f:id:dqmsl-life:20181125212937j:plain
バラモスゾンビ強は確定亡者ですのでラウンドの最後まで倒せませんが、勝ち確です!


f:id:dqmsl-life:20181125213037j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181125213112j:plain
相手は総ウェイトも低く、S爪などもガッツリ装備されていて相当速そうです。

唯一の救いはファンキードラゴが新生転生していない点です。
(ときどきおいかぜが無い)

ガチンコスピード勝負です!!


f:id:dqmsl-life:20181125213504j:plain
ディアノーグはご存知【ロケットスタート】があるので先制が取れます。


f:id:dqmsl-life:20181125213536j:plain
ムーンキメラは今回は『黒くかがやく闇』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20181125213606j:plain


f:id:dqmsl-life:20181125213622j:plain
さすがにキラージャックには行動されるだろうと予想しておりましたが、先手が取れて良かったです(^-^)




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181125213743j:plain
ドラゴメタルが新生前なので削りきれると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20181125213939j:plain
属性攻撃はドラゴメタルには入りません。

それなのでインヘーラーも『暴風』ではなく『呪縛』を撃ちました。

f:id:dqmsl-life:20181125214000j:plain


f:id:dqmsl-life:20181125214026j:plain


f:id:dqmsl-life:20181125214040j:plain
ブラッドマミーに【亡者】が発動しましたが、勝てました(^-^)/





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181125214120j:plain
トロルボンバーを見て思い出しましたが、本日は偽cisさんはマッチング画面に出てきませんでした(^-^;

相手のモンスター総ウェイトは96なので【源氏の盾】や【ロト剣】などのSS装備は着けていない事がわかります。


f:id:dqmsl-life:20181125214500j:plain
ディアノーグの『バギクロス』からの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181125214534j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20181125214602j:plain







【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20181125214625j:plain
今大会最終戦です。

最後は気持ちよく勝って締めたいと思います!!


f:id:dqmsl-life:20181125214828j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』!!


f:id:dqmsl-life:20181125214846j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』!!


f:id:dqmsl-life:20181125214909j:plain
インヘーラーおそるべし!




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20181125215056j:plain

今回見事に覇者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/

今回のような低ウェイトの大会でしっかり覇者を獲得される方は、もうリーグバトルマスターと言っても過言ではないと思います!!


惜しくも覇者を逃した方は、次回は私と一緒に頑張りましょう(^-^)/



私は今大会は30勝32ターンという結果に終わりました。

午後8時ぐらいでピッタリ700位でした(^-^)
(覇者さん少なめ??)


今回のウェイト100も色々なパーティーを使用して楽しんでまいりましたが、総じて思った事は「最近の討伐モンスターは本当に強いな」という事です。

上記は塔のモンスターも討伐モンスターに含めた感想ですが、それでなくても最近の討伐モンスターは本当に有用で強いモンスターが多いです(^-^)


特にウェイト100ともなりますと、討伐モンスターを1、2体使うのは当たり前、3、4体討伐モンスターを使用されている方々も多々見かけました。
(GPも同様)


これがDQMSLにとって良いことなのかは私にはよくわかりませんが、クエストも塔も以前よりももっと周回がものを言いそうですね(^-^;


そんな事を思いつつも、また少しずつ環境が変わっていってるなと感じた今大会でしたm(_ _)m


そして今回の反省を次回以降にいかしていきたいと思いますm(_ _)m



第165回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!

次回はチャレンジカップです!!

f:id:dqmsl-life:20181125220626j:plain
【ウェイト120・赤い霧】という事で、結構厳しい内容になりそうです。


次回は初日から勝ちにこだわって全力で挑戦して、王者を目指したいと思います!!


次回もどうぞよろしくお願い致します。


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村