適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1217【ウェイト100】第165回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル3日目に挑戦していきたいと思います。

本日は討伐モンスターを使ってみたいと思います(^-^)

f:id:dqmsl-life:20181122114257j:plain
f:id:dqmsl-life:20181122114305j:plain
久しぶりに討伐パーティーで挑戦するような気がします。

ドメディやブォーンを使用しなくてもいいなんて、時の流れを感じます(笑)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181122114817j:plain
相手も討伐系モンスター中心のパーティーです。

ここで私はとんでもないミスを犯しますm(_ _)m


カンダタおやぶんの特性【とうこん】を忘れていました(T-T)
忘れていただけならまだしも、【とうこん】自体にまったく気づいておりません(^-^;


苦し紛れの言い訳をさせて頂きますと、私のパーティーがバギ・ギラの属性攻撃が中心だった事から、マッチング画面で相手を選ぶ際に「カンダタおやぶんはバギ等倍・ギラ半減だから大丈夫だな!」と相手の属性耐性ばかり気を取られておりました。


カンダタおやぶんに関しては今月始めに実際に自分で使用して使用感を解説したばかりなのに特性を忘れるという失態ですm(_ _)m

↓↓その時の記事
f:id:dqmsl-life:20181122122045j:plain
※しっかり【とうこん】についても触れています(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181122122730j:plain
【とうこん】についてまったく気づいていないので全体攻撃中心で攻めています。


f:id:dqmsl-life:20181122122740j:plain
「よし!勝ったー!!」と思った次の瞬間、、、


f:id:dqmsl-life:20181122123025j:plain
ここで初めてカンダタおやぶんの【とうこん】に気づきます。

この時は一瞬で頭真っ白です(笑)


f:id:dqmsl-life:20181122123109j:plain
2ターンかかったところで一呼吸ついて、「完全に忘れてたー(ToT)!!」となったわけです。

恥ずかしい限りですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181122123225j:plain
対戦画面で【とうこん】に気づいていたら対策はいくつかありました。

2ターン目に一撃で倒せた事が余計に悔しさと恥ずかしさを倍増させました(^-^;

自業自得ですので仕方ありませんm(_ _)m





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181122123456j:plain
気を取り直して二戦目です!

ここでまたミスをしてしまってはいけないので、しっかりやっていきたいと思います!!


f:id:dqmsl-life:20181122123724j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181122123810j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181122123833j:plain
ほうほうの『ベギラゴン』!!

凄いダメージ量です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181122123912j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181122124001j:plain


f:id:dqmsl-life:20181122124124j:plain
ディアノーグ→ムーンキメラが『バギクロス』を2連発で撃ったあとの『ベギラゴン』です。

ほうほうは本当にぶっ壊れております。


f:id:dqmsl-life:20181122124254j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181122124423j:plain
カンダタおやぶんがいたので選びました。


コノウラミ、ハラサデオクベキカ、、、


というのは冗談ですが(^-^;
しっかりとリベンジしていきたいと思います!

f:id:dqmsl-life:20181122124836j:plain
こちらを使用してカンダタおやぶんを即くじけさせようと思います!


f:id:dqmsl-life:20181122125102j:plain
カンダタおやぶん以外は問題なく削りきれました。


そしてロンベルクの『ブレイクアタック』です!
f:id:dqmsl-life:20181122125130j:plain

f:id:dqmsl-life:20181122125158j:plain
やりました(^-^)v
リベンジ成功です!

f:id:dqmsl-life:20181122125225j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181122125252j:plain
メガザルロックは新生前です。
新生していたら選びません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181122125433j:plain
問題なく削りきれましたが、最後は亡者に反撃されました。

ハーゴンのきしに「おい青い月!もっとしっかりやれ!」と叱咤激励を受けたものと前向きに捉えますm(_ _)m
ありがとうございました。

f:id:dqmsl-life:20181122125635j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181122125803j:plain

本日はミスにより2ターンを一度踏んでしまいましたが、それでもウェイト100のリーグバトルは楽しいです(^-^)


最近は本当に特性やとくぎが増えてきて、覚えられなくなってきました(^-^;

それなので『なるべくモンスターは実際に使用してみてとくぎや特性や耐性などを覚える』というつもりでリーグバトルなどで使用しているのですが、今回のように実際に使用したモンスターでもすぐ忘れてしまいます(^-^;

もうこれからは覚えられない前提でメモでも取っておこうかと思うぐらいです(笑)


もう覇者の権利は無くなってしまいましたが、今大会も最後まで楽しみながらしっかり挑戦していきたいと思います!

そして今回ミスした事はしっかり反省して次に生かせるようにしていきたいです。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村