適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1216【ゾンビ系のみ】琥珀の魔獣に挑戦

こんにちは、青い月です。


今回は冒険スタンプで追加されましたミッション【ひとりで冒険『呪われし魔宮』をゾンビ系のモンスターのみで琥珀の魔獣を撃破でクリア】に挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181121231339j:plain
f:id:dqmsl-life:20181121231346j:plain

ゾルデ…滅防の秘剣、ナイトメア、ピオリム
ゾルデ…滅防の秘剣、ナイトメア、マイバリ
ヴァルハラー…ナイトメア、ピオリム
ソードイド…六刀流、マイバリ、ピオリム
マクロベータ…ベホマラー、マジバリ

なんのミッションだったか忘れましたが、以前も琥珀の魔獣戦で行った【眠り】作戦です。

『ナイトメアソード』でお供を眠らせていく作戦ですm(_ _)m

マインド攻撃が痛いのでそこは『マイバリ』で対応していこうと思います。



もう魔宮は何度も挑戦しているので、なんとなくわかってはいたものの、とりあえずお試しで挑戦したところ、、、


f:id:dqmsl-life:20181121232921j:plain

f:id:dqmsl-life:20181121232939j:plain

f:id:dqmsl-life:20181121233018j:plain

f:id:dqmsl-life:20181121233029j:plain

f:id:dqmsl-life:20181121233052j:plain

f:id:dqmsl-life:20181121233101j:plain

合計7発の『ナイトメアソード』を撃ち込んでも【眠り弱点】のスケアリードッグが眠る事はなく、万事休す、、、orz


f:id:dqmsl-life:20181121233110j:plain
3000て(笑)



ゲリュオンだけなら比較的安定すると思いますので、スケアリードッグが眠るまで挑戦するしかありません(^-^;



f:id:dqmsl-life:20181121234631j:plain

f:id:dqmsl-life:20181121234646j:plain

序盤のマインド攻撃で止められてしまえば終わってしまうので、バフ(マイバリなど)関連は初ターンからしっかりと入れていきました。


f:id:dqmsl-life:20181121234853j:plain
これぐらいまでは安定してゲリュオンを削る事が出来ましたが、勝負はここからです!!




f:id:dqmsl-life:20181122001827j:plain
お供を呼ばれましたが、とりあえず『マインドバリア』を優先的に入れ直します。

あとはスケアリードッグが寝てくれる事を祈るしかありません。


f:id:dqmsl-life:20181121235011j:plain
寝てくれー!


f:id:dqmsl-life:20181121235535j:plain
寝てくれーー!!


f:id:dqmsl-life:20181121235603j:plain
本当にスケアリードッグ寝ませんね(;´д`)


f:id:dqmsl-life:20181121235816j:plain
やっと寝ました(^o^)/

少し光明が見えたと思った次の瞬間、、、


f:id:dqmsl-life:20181121235925j:plain
流れ弾で起きたスケアリードッグに回復役がやられてしまいました(T-T)

「またやり直しか、、」と心が折れかけましたが、とりあえず最後まで諦めずに挑戦してみる事にしました。


f:id:dqmsl-life:20181122000150j:plain
マインドも入れられ、サポートさんもやられてもう本当にダメだと思いましたが、、


f:id:dqmsl-life:20181122000255j:plain
諦めずに『滅防の秘剣』や『絶・六刀流』を入れ続けました。


f:id:dqmsl-life:20181122000351j:plain

f:id:dqmsl-life:20181122000401j:plain

f:id:dqmsl-life:20181122000412j:plain
おおー!!

勝てました(^-^)/

最後は相当運が良かったです。


琥珀の魔獣を倒せば【せかいじゅのは】が入手出来ますので、マクロベータを復活させてからパーティーを立て直しました。


f:id:dqmsl-life:20181122000821j:plain
ボス戦は割愛、、、m(_ _)m



今回の作戦はスケアリードッグを含むお供を眠らせる作戦ですので『ナイトメアソード』の眠り効果が入らないと壊滅します。

そこら辺は運にも左右されてしまいますが、運良くサクッと眠らせる事が出来れば、比較的安定すると思います。

行動順によっては『マインドバリア』を入れる前にマインド攻撃を食らって壊滅してしまう事もあると思います。
そこら辺は深く考えずに運任せでやりましたが、適当にやって簡単にクリア出来るようなミッションではない事を思い知らされたような気がしますm(_ _)m


もう一度しっかりと考えて再挑戦したいです(^-^)
(今度こそ全員生きてゲリュオンを倒したいです)


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村