適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1215【ウェイト100】第165回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。


本日はこちらのモンスターを使用してみたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20181121083737j:plain
f:id:dqmsl-life:20181121083747j:plain
新生転生が実装されたばかりのギガンテスです!!

ステータスは☆4+4、種は素早65、攻撃55振りました。
【爪装備】で思っていたより素早さが上がったかなという印象ですm(_ _)m

系統は【悪魔系】なのでドルマゲスやライオネックリーダーの具にすれば、意外と速く行動出来そうです。


新生転生により特性に【HP・防御+100】、【いきなりバイキルト】が追加され、とくぎは『ランドインパクト』と『におうだち』が追加されました。

悪魔系とは思えない武骨な感じがすごくいいです(^-^)
(セルゲイナスの劣化版のような感じです)


本日はこちらのギガンテスを使用してリーグバトルに挑戦していきたいと思います!


パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20181121084949j:plain
f:id:dqmsl-life:20181121084956j:plain
斬擊パーティーです。

昨日は呪文パ、本日は斬擊パ。

昨今のDQMSLは斬擊不遇の時代を迎えております。特に闘技場。
(時代はまわります)

リーグバトルも正直、斬擊は呪文、息に比べて若干使用しづらくなっていると思います。
(あくまでも現時点での話です)


とはいえ『使えない』というわけではないので、本日は小細工無しの斬擊パーティーで突撃してみたいと思います!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181121090141j:plain
相手のドレアムは【ロト剣】装備です。
普通に嫌です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181121090522j:plain
先制はドレアムの『真・魔神の絶技』

ドレアムは強いです。
現環境は塔のモンスターが色々と幅を効かせておりますが、負けないで貰いたいです!

だってドレアムはドラゴンクエストの魔王ですから!!


f:id:dqmsl-life:20181121090831j:plain
グノンの『ランドインパクト』


f:id:dqmsl-life:20181121090931j:plain
ゴールデンコーンの『ランドインパクト』


f:id:dqmsl-life:20181121091107j:plain
JESTERの『ギガクロスブレイク』


f:id:dqmsl-life:20181121091144j:plain
討伐モンスターの『ランドインパクト三連発』は成りませんでした(笑)





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181121091248j:plain


f:id:dqmsl-life:20181121091505j:plain
ドレアムの『真・絶技』からのゴールデンコーンの『ランドインパクト』


f:id:dqmsl-life:20181121091537j:plain

f:id:dqmsl-life:20181121091551j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181121091617j:plain
スペディオが素早さに種を振られていると【いきなりみかわしきゃく】が発動するので怖かったですが、どうやら素早さに種を振っていないらしく安堵しました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181121092024j:plain
『真・絶技』からのグノンの『ランドインパクト』


f:id:dqmsl-life:20181121092047j:plain
ゴールデンコーンの『ランドインパクト』

討伐モンスター頑張ります!
(ギガンテス動かず、、、)

f:id:dqmsl-life:20181121092115j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181121092205j:plain
スラ忍トリオは特性に【ときどきみかわしきゃく】を持っています。


f:id:dqmsl-life:20181121092435j:plain
先制はゴールデンコーンの『ランドインパクト』


f:id:dqmsl-life:20181121092456j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20181121092512j:plain
グノンに会心の一撃が出ました(^o^)v


f:id:dqmsl-life:20181121092544j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181121092606j:plain
【亡者】が2体います。
どちらかと言うとハーゴンのきしのほうが先に行動すると思いますので、ハーゴンのきしに向かってゴールデンコーンの『昇天斬り』を入れて昇天させていきたいと思います!!


f:id:dqmsl-life:20181121093215j:plain
まずはドレアムの『オーラ』でオーガキングの【いきなりビッグシールド】を剥がします。
【ビッグシールド】を剥がしておかないと斬擊を避けられてしまいますので(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181121093417j:plain
グノンの『ランドインパクト』!!


f:id:dqmsl-life:20181121093436j:plain
えぇー、、、(;´д`)

こういう時に限って相手のハーゴンのきしに【亡者】発動せず(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181121093600j:plain
ゴールデンコーンの『昇天斬り』はエスタークに入りました(笑)

仕方ありません。


f:id:dqmsl-life:20181121093707j:plain
JESTERの『ギガクロスブレイク』


f:id:dqmsl-life:20181121093726j:plain
最後にやっとギガンテスが行動してくれました(^-^)v

ギガンテスには錬金で【会心率5%アップ】のディアノーグクローを装備させて会心の一撃に期待したのですが、そもそも行動出来ないと無意味ですし、ディアノーグクローと特性が被るので無駄でしたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181121093756j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181121094035j:plain

本日は新生したばかりのギガンテスを使用して斬擊パーティーを組み、リーグバトルに挑戦してみました(^-^)


結果から申しますと、ご覧の通り今回はギガンテスをリーグバトルで活躍させる事は出来ませんでした。
申し訳ありませんm(_ _)m

速攻パーティーで組むとなかなかギガンテスを使いこなすのは難しいです(^-^;


ギガンテス自体が悪魔系の物理アタッカーという微妙な立ち位置なので使いどころが難しいのかな(?)とも思いました。


『ランドインパクト』『たたきつぶし』『武器ふりまわし』などのとくぎが【マインド系】なのは低ウェイト戦では結構有用かなと思いました。


一応『におうだち』を覚えておりますが、どうなのでしょう(^-^;?
私には使いどころがよくわかりませんし、『におうだち』するなら同じウェイト14で別の『におうだち』モンスターでいいような気がします。


特性に【いきなりバイキルト】が追加されたので、せっかくなら『におうだち』ではなく他の攻撃力依存のとくぎにしてほしかったなぁと思いました(^-^;


とはいえ、最近のDQMSLは新しく実装されるモンスターは強いモンスターばかりで、インフレが加速するだけなので、たまにはこのようにホッコリと使えるモンスターも重要なのかなと思います(笑)
(ぶっ壊れモンスターばかり実装されてもついていけないので笑)


久しぶりに『ふうじん斬り』でも付けてS縛りのクエストなんかで割りきって使っていくほうが楽しいのかなと思いました(^-^)
(使いどころを見つけて活躍させたいです)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村