適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1213【???系無し・12ターン以内】魔王たちへの挑戦3へ挑戦

こんにちは、青い月です。


今回は新たに追加されました【魔王たちへの挑戦3】から冒険スタンプのミッションに挑戦していきたいと思います。

ミッションは下記の通りです。

・『魔王たちへの挑戦3』を総ラウンド12以下でクリアしよう
・『魔王たちへの挑戦3』を???系のモンスターを入れずにクリア



いつものように適当に一度お試しで突っ込んでみたところ、、


f:id:dqmsl-life:20181119075906j:plain
結構あっさりクリア出来ました(^-^)v


これを踏まえてドラゴンパーティーを組んでみました。

f:id:dqmsl-life:20181119080014j:plain
f:id:dqmsl-life:20181119080025j:plain

基本的にはグレイナルの『蒼天の守り』で防御面を固めつつ、グランドラゴーンの『ファイブスタンプ』で相手の息防御をダウンさせてから各種息攻撃を撃ち込んでいく作戦です!
(前回の『魔王たちへの挑戦2』とほぼ同じ作戦です)


お試しで適当にやって勝てたのでナメて挑戦したところ、、、


f:id:dqmsl-life:20181119080544j:plain
ラプソーンのHPを中途半端に削りすぎ、『ちからため』をしてきました。


もう嫌な予感しかしません(笑)



f:id:dqmsl-life:20181119080643j:plain
そーなっちゃいます(^-^;??

ですよね。


他の『魔王たちへの挑戦』同様に、相手の魔王はHPが減るとフェイズが変わりますので、1体ずつしっかりと倒していくほうが攻略の近道なのだと思いますm(_ _)m


というわけで仕切り直して、、、


f:id:dqmsl-life:20181119104051j:plain
グレイナルの『蒼天の守り』を2段階入れて守りを固めてます。


f:id:dqmsl-life:20181119104130j:plain
グランドラゴーンの『ファイブスタンプ』で息防御を下げます。

誰から倒せばいいのかはわかりませんが、私はエルギオスから狙いました。


f:id:dqmsl-life:20181119104238j:plain
ラプソーンの『イオナズン』

『蒼天の守り』1段階でも入っていれば序盤の相手の攻撃は耐えられます。


f:id:dqmsl-life:20181119104358j:plain

f:id:dqmsl-life:20181119104410j:plain
エルギオス単体を狙い撃ちして先に倒します。

ラプソーンとオルゴは無視です。
(中途半端に削るとフェイズが変わるので)


f:id:dqmsl-life:20181119104538j:plain
オルゴの『天地邪砲』

全然大丈夫です。耐えられます。

オルゴも未確認ですがフェイズが変わるととんでもないダメージの『デビルズスペル』とか撃ってきそうな予感がします(笑)
(勝手な予想です)


f:id:dqmsl-life:20181119104733j:plain
続いてラプソーンを狙いました。
(ラプソーンのほうがHPが削れていたので)


f:id:dqmsl-life:20181119104813j:plain
『ちからため』されても実際に『神々の怒り』を撃ってくるのは次ターンなので、それを撃たれる前に一気に総攻撃でラプソーンを落とします。


f:id:dqmsl-life:20181119105048j:plain
オルゴも同様に変にHPを削ると何をしてくるのかわかりませんので、最後まで無視して一気に削りました。


f:id:dqmsl-life:20181119105142j:plain

f:id:dqmsl-life:20181119105201j:plain

ありがとうございました!!



f:id:dqmsl-life:20181119105237j:plain
冒険スタンプのミッションも無事に同時クリア出来ました(^-^)/


難易度的には決して低いクエストではないので、初心者さんなどにはちょっと厳しいクエストなのかなと思いますm(_ _)m


『ファイブスタンプ』の入り具合によってはターン数が伸びたり縮んだりする事はあると思いますが、ドラゴンパで比較的安定して楽しく攻略出来たかなと思いますm(_ _)m


それでは今回はここら辺で失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村