適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1209【赤い霧】第164回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日も赤い霧リーグ4日目に挑戦していきたいと思います。

パーティーは昨日と変わらず無属性全体呪文で攻めるパーティーです。


昨日使用したまおうのかげの『ぶきみな光』の呪文防御をダウンさせる確率が異常に高かったので、気になってネットで色々と調べたところ、、

・とくぎプラスで呪文防御ダウンの確率が上がる

・ぶきみな光+3で確率約75%で呪文防御1段階ダウン(未確認)

という情報だけは得ました。


実際のところはわかりませんが、昨日使用した感じから言いますと、あながち間違いではない情報かなと思いますm(_ _)m


『75%で呪文防御ダウン』ってリーグバトルでは結構ヤバいです!


“今さら感”はあると思いますが、本日も『ぶきみな光』を検証がてら赤い霧リーグに挑戦していきたいと思います。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181116095447j:plain
マッチングはだいぶ無制限リーグっぽくなってまいりましたm(_ _)m

さすがにGPはウェイト100戦なので影響は少なくなってきてると思います。


f:id:dqmsl-life:20181116095825j:plain
まおうのかげの『ぶきみな光』!!

4体中、3体に呪文防御ダウンが入りましたので、まさに確率75%ですね(^-^)


全然関係のない事ですが、デスカイザーを『イオコツおじさん』と呼ぶのを久しぶりに見ました(笑)

f:id:dqmsl-life:20181116100104j:plain

f:id:dqmsl-life:20181116100120j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181116100141j:plain


f:id:dqmsl-life:20181116100333j:plain
まおうのかげより先にバハムートが動いてしまいました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181116100403j:plain
『ぶきみな光』は3体中1体に入り、一戦目と合わせると合計4/7体。


f:id:dqmsl-life:20181116100507j:plain





【三体目】

f:id:dqmsl-life:20181116100545j:plain
もう結構☆4魔王が多くなってきました。

自軍は素早さを落とすなどして行動順を調整しているので、先制が取れるのか若干心配になってきました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181116114140j:plain
またまた『ぶきみな光』より先にアタッカーが行動してしまいました(^-^;

結構素早さに差つけてるのですが、限界があるので仕方ありません。

このあとデスピサロに『絶望の眼差し』を撃たれましたが、、

f:id:dqmsl-life:20181116114250j:plain

f:id:dqmsl-life:20181116114303j:plain
問題なく勝てました。





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181116114321j:plain


f:id:dqmsl-life:20181116114441j:plain
5体中4体に呪文防御ダウンが入りました。

ここまで呪文防御ダウン確率8/12体。


f:id:dqmsl-life:20181116114643j:plain
ナイスダメージ(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20181116114708j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181116114729j:plain


f:id:dqmsl-life:20181116114901j:plain
先制はドレアムの『オーラ』


f:id:dqmsl-life:20181116114921j:plain
『盲信+デビルズスペル』!!


f:id:dqmsl-life:20181116114941j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181116115150j:plain

本日も昨日と同じパーティーを使用して赤い霧リーグに挑戦しました。

『盲信のかくせい』を入れたバハムートとオルゴの強さはいわずもがな、『ぶきみな光』は本当によく入るという事がわかりました(^-^)


『ぶきみな光』の呪文防御ダウン確率は昨日今日合わせて25/33体なので約75.75%!!
確率は収束しますね(^-^)

試行回数を増やせば増やすほど、より75%に近づいていくものと思われますが、それにしても高確率なとくぎです。


はじめはバハムートやオルゴに『盲信』を入れてロマン砲を撃ってダメージ量を楽しもう!なんて思って組んだパーティーでしたが、思わぬところに引っかかって二日間『ぶきみな光』を試し撃ちしてしまいました(^-^;


結果、『ぶきみな光+3』の呪文防御ダウンは高確率(約75%)で入るという事が実証されたのかなと思いますm(_ _)m
(私が知らなかっただけで、皆さん周知の事かもしれませんが笑)


日頃あまり使わないとくぎというのも実際に使用してみないとわからないものです。

改めて今後も色々なとくぎをリーグバトルで試射していきたいなと思いました(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村