適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1208【赤い霧】第164回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


色々とバタバタしてしまい(仕事が忙しい)、遅くなってしまいましたが本日も赤い霧リーグ3日目に挑戦していきたいと思います!

パーティーはまた変更しまして、こちらです。


f:id:dqmsl-life:20181115193431j:plain
f:id:dqmsl-life:20181115193440j:plain
【無属性全体呪文攻撃】を中心としたパーティーです。

無属性全体呪文2発を主砲として、『ぶきみな光』『盲信のかくせい』を使ってロマンを求めていきたいと思います(^-^)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181115194000j:plain
無属性攻撃の良いところは相手を選ばないところですね(^-^)/

まずは『盲信のかくせい』をバハムートに入れてみたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181115194108j:plain
今回のポイントはまおうのかげの『ぶきみな光』です。
まおうのかげを育成したのは随分前の事ですが、とくぎもプラス3になったので【呪文防御ダウン】の入り具合も確認していきたいと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181115194620j:plain
先制はドレアムの『オーラ』

ドレアムはバフ剥がす役ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181115194732j:plain
まおうのかげの『ぶきみな光』

全員に【呪文防御ダウン】入りました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181115194855j:plain
先にオルゴが動いてしまいました。

オルゴとバハムートはだいたい同じぐらいの素早さにしているので仕方ありません。


f:id:dqmsl-life:20181115195357j:plain
すごいダメージ量(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181115195436j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181115195508j:plain
二戦目はオルゴに『盲信のかくせい』を入れてみたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181115195722j:plain
今回は4体中2体に『ぶきみな光』が入りました。


f:id:dqmsl-life:20181115195756j:plain
今度は『盲信のかくせい』を入れていないほうのバハムートが動きました(^-^;

これでもダメージ量は十分すぎます。


f:id:dqmsl-life:20181115200024j:plain
『盲信+デビルズスペル』


f:id:dqmsl-life:20181115200120j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181115200148j:plain
今度はバハムートに『盲信のかくせい』を入れていきます。


f:id:dqmsl-life:20181115200432j:plain
ドレアムの『オーラ』で相手の【いきなりマホカンタ】などを剥がします。


f:id:dqmsl-life:20181115200520j:plain
『ぶきみな光』メッチャ入りますね(^-^)v

これで確率10/12体です!

そしてバハムート動きます、、、


f:id:dqmsl-life:20181115200627j:plain
おおーー(^o^)!!ナイスダメージ!

これが今回やりたかった事です(笑)

完璧に決まりました(^-^)b

f:id:dqmsl-life:20181115200714j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181115200743j:plain


f:id:dqmsl-life:20181115200932j:plain
『ぶきみな光』本当にすごい入ります!
とくぎプラス3だからでしょうか。

これで14/17体です。

がしかし、ドレアムより先に動いてしまいましたので、、(^-^;

f:id:dqmsl-life:20181115201257j:plain
ドレアムの『オーラ』でせっかく入った【呪文防御ダウン】も消してしまいました(^-^;

なるべくドレアムが先に行動するように調整していたつもりでしたが仕方ありません。
想定内です。

f:id:dqmsl-life:20181115201958j:plain

f:id:dqmsl-life:20181115202016j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181115202039j:plain


f:id:dqmsl-life:20181115202657j:plain
今度はドレアムの後に行動出来ました!

しかし『ぶきみな光+3』は本当に凄い入りますね。知らなかったです。たまたま?

17/21体(呪文防御ダウン確率:約81%)


f:id:dqmsl-life:20181115202940j:plain

f:id:dqmsl-life:20181115202947j:plain

f:id:dqmsl-life:20181115202956j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181115203244j:plain

本日はロマンを求めて『盲信のかくせい』と『ぶきみな光』を入れてから無属性全体呪文で攻める作戦でリーグバトルに挑戦しました。

そんな事よりも『ぶきみな光』の入りが凄すぎて、そちらのほうに気が向いてしまいました(^-^;

『ぶきみな光』自体をこれまであまり使った事が無かったので、こんなに【呪文防御ダウン】の効果が入るとは知りませんでしたm(_ _)m


実際の確率は数をこなさないとよくわかりませんが、前述したように本日に限って言えば80%オーバーの確率で【呪文防御ダウン】が入りました。

とても興味深いので是非明日も使用してみたいなと思いました(^-^)



その他また色々とイベントが来ておりますが、リーグバトルを含め楽しんでいこうと思います!

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村