適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1202【魔獣系15%UP】第163回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日も魔獣リーグ4日目に挑戦していきたいと思います。

パーティーは昨日と同じ魔獣パーティーです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181109190246j:plain
マッチングはだんだんと☆が付いた魔王が増えてきたような感じがします。


f:id:dqmsl-life:20181109190626j:plain
『身も凍るおたけび』からの『聖魔一閃』

『身も凍るおたけび』はすごくいいとくぎだと思いますが回避される事が懸念されます。
【りせいのサンダル】が発動したら諦めます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181109190707j:plain
『魅惑のサンバ』


f:id:dqmsl-life:20181109190723j:plain
『ソニックウェーブ』


f:id:dqmsl-life:20181109190822j:plain
魔獣系同士は本当に相性がよくて使いやすいです(^-^)/





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181109191228j:plain


f:id:dqmsl-life:20181109191418j:plain
本日もゲリュオンは輝いております!


f:id:dqmsl-life:20181109191444j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181109191522j:plain


f:id:dqmsl-life:20181109191418j:plain
会心の一撃も出てラッキーです♪


f:id:dqmsl-life:20181109191825j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181109191901j:plain


f:id:dqmsl-life:20181109192039j:plain
『身も凍るおたけび』が避けられました。

ドレアムの『オーラ』やキラーマジンガの『コードゼロ』と違い、これがあるから怖いです(^-^;

まぁ『身も凍るおたけび』が必中だったらハヌマーンは卑怯な強さになりそうですが(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181109192510j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181109192544j:plain


f:id:dqmsl-life:20181109192729j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』

ゼメルギアスのバフを剥ぐためだけに撃っております。
その後の攻撃が少しでも当たりやすいようにしておきたいからです。


f:id:dqmsl-life:20181109192858j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20181109192914j:plain
ゲリュオンの『ソニックウェーブ』


f:id:dqmsl-life:20181109192929j:plain
プレシアンナの『魅惑のサンバ』

私のプレシアンナは普通の☆4で『テンプテーション』は外しておりますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181109193214j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181109193238j:plain

本日のマッチングは魔王が入ったパーティーが多かったように感じます。

だんだんと無制限のリーグっぽいマッチングになってきたなと思いました(^-^)


明日からの終盤戦は少しずつ魔獣パも増えてきて、最終日は魔獣パーティーが並ぶと予想します。

特にハヌマーンリーダーの魔獣パが多くマッチングされるのではないかと勝手に思っております。
(はずれたらすいません笑)


AIは確定先制のとくぎを使用してくる事はありませんが、確定先制の特性は別です。

【こうどうはやい】【ロケットスタート】【神速】あたりの特性を持つモンスターはリーグバトルでもしっかり先制で行動してきます(TT)

そんな魔獣パを相手にするとなれば必然的に対策が必要となってくるのではないでしょうか。



私のほうは以前も申しました通り、出張のため明日明後日の二日間、リーグバトルの記事はお休みさせて頂きます。
申し訳ありませんm(_ _)m
(リーグバトル自体はしっかりやります!)


リーグバトルに挑戦しているプレイヤーの皆様の武運を祈っております!!
一緒にがんばりましょう!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村