適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1201【???系無し・12ターン以内】魔王たちへの挑戦2に挑戦

こんにちは、青い月です。


今回は後れ馳せながら、新しく追加されました【魔王たちへの挑戦2】の冒険スタンプミッション【『魔王たちへの挑戦2』を???系のモンスターを入れずにクリアしよう】【『魔王たちへの挑戦2』を総ラウンド12以下でクリアしよう】に挑戦していきたいと思いますm(_ _)m


今回は皆さんの情報を元にこのようなパーティーで挑戦していきます。

f:id:dqmsl-life:20181109121614j:plain
f:id:dqmsl-life:20181109121622j:plain

特に変わったとくぎは使わずに、各モンスターデフォルトのとくぎを使用していきます。

基本的にはギスヴァーグの『ダークアーマー』で守りを固めて、『壮絶な閃光』『ヒャドマータ』『カオスストーム』で攻めていく作戦です。



f:id:dqmsl-life:20181109122500j:plain
初ターンに2体のギスヴァーグで『ダークアーマー』を2段階入れました。

以降、3ターン目→5ターン目→7ターン目
と1体だけで『ダークアーマー』を張ると、一番効率良く2段階をキープしたままになります。


f:id:dqmsl-life:20181109122817j:plain
ミルドラースが『イオナズン』、デスタムーアが『ベギラゴン』を撃ってきますが、『ダークアーマー』を2段階キープしていれば問題なく耐えられました。


f:id:dqmsl-life:20181109122939j:plain
一番耐久の低いピサロから狙っていきました。

デスタムーアのHPが減ってくると『封印の霧』を使ってくるので、ピサロ→ミルドラの順番で倒してムーアは最後に残すつもりで挑戦しました。



f:id:dqmsl-life:20181109123223j:plain
うまくピサロから倒せました。

毎回言ってますが、この手のクエストは1体倒すだけで難易度がグンと下がりますので、3体相手にしている時が一番の山場だと思いますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20181109123352j:plain
ピサロを倒したらだいぶ楽になってきましたので、ミルドラースも問題なく倒せました。



f:id:dqmsl-life:20181109123424j:plain
残り1体になってしまえばもう勝利は目前です(^-^)/

呪文でゴリ押ししました!


f:id:dqmsl-life:20181109123518j:plain
ありがとうございましたm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20181109123547j:plain
【冒険スタンプ】のミッションも無事にクリア出来ました(^-^)

本日は寝坊しなかったので、起床後にのんびりと挑戦しました(笑)


戦ってみた率直な感想としては【魔王たちへの挑戦1】よりは戦いやすかったなと思いました。
(人それぞれなのでしょうが)


そしてまた悪魔パのお世話になりました(^-^)

もう【???系無し】のミッションと言えば、手っ取り早く高火力が出せる悪魔呪文パか、デンガーサンドか、ヒドラサンドですよね(^-^;
(新生グランドラゴーンサンドも良さそうですね)


最近始められたプレイヤーさんなどには難易度が高めなクエストだと思いますが、ベテランプレイヤーさんにはそんなに難しいクエストではないと思いますので、まだ挑戦されていない方がいらしたら、是非挑戦されてみてはいかがでしょうか。



それでは今回はこの辺で終わりにします。
失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村