適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1200【魔獣系15%UP】第163回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


昨日は予定通り更新が行われまして、また新たに色々と追加されましたが、私はいまだになにも確認していない状態です(^-^;
すいません。


昨晩飲みすぎまして、、、
(会社の付き合いなので仕方ありません)

今朝気がついたら8:30…(*_*)
「ヤバーいッ!!」

という感じです(笑)
(家族が誰も起こしてくれない笑)


いつもは出勤時間の一時間以上前には起床して、DQMSL+コーヒーでのんびりとした朝を過ごす毎日なのですが、本日は寝坊のためいつもより遅い時間にリーグバトルに挑戦しましたm(_ _)m


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181108151507j:plain
f:id:dqmsl-life:20181108151518j:plain
引き続き魔獣パーティーです!

ハヌマーンもゲリュオンも新生転生したばかりの頃に数回リーグバトルで試運転した事があります。

特にゲリュオンはステータスがUPしている魔獣リーグでどれほど活躍してくれるのか、非常に楽しみです(^o^)/




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181108152136j:plain
いつもより遅い時間に挑戦したからなのか、それともマスターズGPの切り替わりが影響しているからなのか、マッチングは選びづらいパーティーばかりでした。


f:id:dqmsl-life:20181108175907j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』

ダメージ量は期待出来ませんが、バフを剥がせる効果は絶大です(^-^)/
(回避されるのが玉に瑕(キズ)


f:id:dqmsl-life:20181108180206j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』

私はいつもアルシオンに【グングニル】を装備させているのですが、今回はチームメイトの方のアイデアをパクって【勇者の剣】を装備させてみました!
効果はのちほど、、


f:id:dqmsl-life:20181108180511j:plain
ゲリュオンの『ソニックウェーブ』!!

結構いいダメージ量です♪

『ソニックウェーブ』は遊撃隊の『くるくる拳』のように素早さが高ければ高いほどダメージ量が上がるとくぎですので【魔獣系全ステータスUP】との相性も抜群です。

f:id:dqmsl-life:20181108180724j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181108180746j:plain
二戦目はゾーマ入りドラゴンパです。


f:id:dqmsl-life:20181108181020j:plain
先制はハヌマーンの『マインドブレス』

誰も止まらず。


f:id:dqmsl-life:20181108181054j:plain
アルシオンの『聖なるいななき』!

さすが【勇者の剣】(^-^)

これでマインド効果付きなので相当いいです。


f:id:dqmsl-life:20181108181151j:plain
プレシアンナの『魅惑のサンバ』


f:id:dqmsl-life:20181108181238j:plain
ゲリュオンの『ソニックウェーブ』!

ゲリュオン思っていたよりいいです!!
(こんなにダメージ出ると思っていなかったです)

f:id:dqmsl-life:20181108181313j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181108181406j:plain
素早そうな悪魔パですが、魔獣リーグなのでこちらのほうが速い自信があるので選びました。


f:id:dqmsl-life:20181108181704j:plain
『身も凍るおたけび』からの『聖なるいななき』!!

全員弱点だと気持ちいいです(^-^)
(盲信のかくせいを入れたくなります笑)


f:id:dqmsl-life:20181108181804j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181108181850j:plain


f:id:dqmsl-life:20181108182005j:plain
勇者の剣アルシオンの『聖なるいななき』は良いですね♪
(再記:チームメイトの方がやっているのを見てパクりました笑)


f:id:dqmsl-life:20181108182213j:plain
ゲリュオンもすごくいいです。


f:id:dqmsl-life:20181108182259j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181108182321j:plain


f:id:dqmsl-life:20181108182441j:plain
アルシオンの『聖なるいななき』!


f:id:dqmsl-life:20181108182459j:plain
ゲリュオンの『ソニックウェーブ』!


f:id:dqmsl-life:20181108182524j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181108182847j:plain

本日も魔獣パーティーを使用して魔獣リーグに挑戦していきました。


ゲリュオンやハヌマーンなど普段あまり使わないモンスターを使用してみましたが、結果として「魔獣系は本当に楽しいなぁ」と改めて感じた次第です(笑)

もちろん魔獣リーグの恩恵もあり、強いです!


ゲリュオンの『ソニックウェーブ』が思っていたよりダメージ量が出て良かったです(^-^)


魔獣系を使っていて思った事は【麻痺】と【マインド】攻撃が多いなという事です。

【マインド】で言いますと、マインドブレス、はげしいおたげび、魅惑のサンバ、聖なるいななき、衝撃波などなど、、

それなので【マインドに効果大】なんてとくぎを追加してくれるとロマンがあって面白いのかなと思いました。
(その前にヘルゴラゴの新生ですよね笑)


なにはともあれ楽しいので明日も魔獣系モンスターを中心に挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村