適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1198【マスターズGP・雑談】今週日曜日はお休みもらいますm(_ _)m

こんにちは、青い月です。


表題通り、今週末の11/11(日)はブログをお休みさせて頂きますm(_ _)m
(いちいち言うのもどうかと思いますが、一応報告までに)


去年も行ったのですが、11/10(土)から福島県へ出張という名目の旅行へ行って参ります。

目的は会社からの命令で『来年の始めの新年の挨拶でお得意先に配る日本酒を仕込んでくる事』です(笑)
(正確に言うと仕込みの手伝いをするだけ笑)


つまり今の時期に日本酒を仕込んで年末には出来上がって会社に届くという仕組みです。


すべて会社の経費で行けるので喜んで行ってまいります(笑)



そんなこんなで毎日忙しい日々を過ごしておりますが、ブログはもう日課となっているので書かない日がありますと、なにか気持ちが落ち着かなくなりそうです(^-^;
(これだけ書いているのに文章は本当に進歩しないですが)



さて、先月は逃げ続けた【マスターズGP】も今月は【第1回神獣杯】という事でマイペースに挑戦しております。


f:id:dqmsl-life:20181106214055j:plain
なんとかスペディオ☆3まで上がる事が出来ました(^-^)


今月も目標はシーズン2000位以内です。

○○杯は毎回シーズン17000ポイントぐらいがシーズン2000位のボーダーラインです。


f:id:dqmsl-life:20181106214229j:plain
今はちょうど1900位くらいです!

どこかでポイントを稼がなければ2000位以内は厳しいと思いますので、引き続き頑張っていきたいと思います!


ちなみに今回使用したパーティーはこちらの2パーティーです。

f:id:dqmsl-life:20181106220616j:plain

f:id:dqmsl-life:20181106220625j:plain

GPでよく使うJESTER&JOKERパーティーと、魔王3体入れた速攻パーティーです。


ヴェルザーやガルママ素、物質、自然パなどは比較的得意としているのですが、速攻パやドラゴンパにはまったく勝てませんでした。

マッチングの運などもありますが、なかなか思うようにポイントを稼げないのが正直なところですm(_ _)m

『今週は10000ポイントぐらい稼いであとで楽しよう』と本気で思っていたのが恥ずかしいぐらいです。


次回はもっと稼げなさそうです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20181106215349j:plain


自分自身を客観視してみても、なんとか実現可能なラインがシーズン2000位以内だと思っておりますので、今月も目標達成出来るように頑張りたいと思います!



明日からはまた神獣杯も切り替わりますし、新たなクエスト、ガチャの更新があります(^-^)

また色々と忙しくなりそうですが、引き続き色々と楽しく挑戦していきたいと思います!!



ちなみに無料でジェノダーク引きました。
(今のところ無料で唯一の金地図)

f:id:dqmsl-life:20181106220040j:plain

なぜかジェノダークはよく引きます(^-^;
(ついに☆4!)

使いどころを探して是非使用してみたいと思いますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村