適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1193【無制限】第162回闘技場ランキングバトル5日目・カンダタおやぶん試し撃ち!

こんにちは、青い月です。


本日も無制限リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。


本日はこちらのモンスターを使っていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20181103092625j:plain
f:id:dqmsl-life:20181103092633j:plain
やっと育成しましたカンダタおやぶんです!
普通の☆4です(^-^)/


リストを終えてドロップしたおやぶんは6体でした。しぶい(*_*)


ずっと地図で眠っていたミニ神獣やサンディやゴメちゃんなどの【???系モンスター】たちを解凍して気合伝授の餌にしたら、あっという間にレベルMAXになりました(^-^)v
(色々と圧迫していたので私的には一石二鳥)


無限1回で『ショックウェーブ+1』『むほう斬り+3』になったので上出来です(^-^)
(まだまだ無限頑張ります!)



パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20181103093530j:plain
f:id:dqmsl-life:20181103093535j:plain
マ素斬撃パーティーの中におやぶんを組み込みました!

おやぶんの素早さがすごく微妙な数値なので、どのようなパーティーで使用したらいいのか、正直悩みました(^-^;

例えばドレアム、ゾーマ、インヘーラーといった素早いパーティーの中におやぶんを入れますと一歩も動かずに終わります。

おやぶんが動かなければ使用する意味がないです(^-^;


なんとかおやぶんを活躍させる事は出来ないかと考えた末、上記のようなマ素斬撃パになりましたm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181103102515j:plain
無制限リーグ5日目ともなりますと、さすがに無制限っぽいパーティーが増えてきております。


f:id:dqmsl-life:20181103115605j:plain
おやぶんは特性【いきなりちからため】からの『ショックウェーブ』を撃ってみたいと思います!

【いきなりちからため】といいますと、イボイノスややみのせんしなどインパクトのあるダメージを叩き出す元となる特性ですので、おやぶんもどんなダメージ量を出してくれるのか楽しみです♪


f:id:dqmsl-life:20181103121310j:plain
先制は凶アンドレアルの『ハザードブレス』


f:id:dqmsl-life:20181103121438j:plain
ドレアムは【りせいのサンダル】や【スカラ】などの対策で入れました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181103121550j:plain
ゾルデは以前にリーグバトルで使用した事がありましたが、相変わらず強いです(笑)

そして、カンダタおやぶんの『ショックウェーブ』!!

f:id:dqmsl-life:20181103121707j:plain
おお!

まあまあ良い感じではないでしょうか(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181103121941j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181103122011j:plain
オルゴリーダーは珍しいですね!

オルゴ(人型)のリーダー特性は【消費MP35%軽減】です。


f:id:dqmsl-life:20181103122331j:plain
『ハザードブレス』を入れてから『真・絶技』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20181103122425j:plain
ゾルデの『ナイトメアソード』


f:id:dqmsl-life:20181103122447j:plain
カンダタおやぶんの『ショックウェーブ』

ちょっとドレアムとゾルデが強すぎてインパクトに欠けます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181103122536j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181103122634j:plain
オメガが☆無しだったので大丈夫かなと思って選びました。

デスピサロに斬撃を回避されない事を祈ります(笑)


f:id:dqmsl-life:20181103123010j:plain
始めにドレアムの『オーラ』で相手のバフを剥がします。

特にデスピサロの回避率を下げて斬撃を当たりやすくする意味合いが強いです。


f:id:dqmsl-life:20181103123252j:plain
ゾルデの『ナイトメアソード』

オメガは☆無しでも結構硬いですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181103123350j:plain
相手のデスピサロに行動されました(^-^;

狙われたのが行動後のゾルデで良かったです。


f:id:dqmsl-life:20181103123444j:plain
おやぶんの『ショックウェーブ』!!


f:id:dqmsl-life:20181103123512j:plain
最後は【ガナンのおうしゃく】装備のヘルクラッシャーが控えておりますので安心です(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181103123639j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181103123732j:plain
ピサロが速くてヤバそうですが、挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181103124119j:plain
危なッ!!(*_*)
先制で相手のピサロに『グランドクロス』を撃たれました(^-^;
自軍はドレアム以外【デイン弱点】だという事を忘れておりました。

そしてピサロはやっぱり速かったです(笑)


f:id:dqmsl-life:20181103124352j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20181103124421j:plain
ゾルデは『ナイトメアソード』


f:id:dqmsl-life:20181103124506j:plain
おやぶんの『ショックウェーブ』!


f:id:dqmsl-life:20181103124530j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181103134130j:plain
本日最後ドレアムリーダーのパーティーを選択しました。

全員☆4なので削り甲斐があります!


f:id:dqmsl-life:20181103134542j:plain
先制で『ハザードブレス』を入れたあと、ドレアムの『真・絶技』で相手の防御力を下げます。


f:id:dqmsl-life:20181103134643j:plain
ゾルデの『ナイトメアソード』!


f:id:dqmsl-life:20181103134716j:plain
カンダタおやぶんの『ショックウェーブ』!


f:id:dqmsl-life:20181103134737j:plain
最後はヘルクラッシャーの『滅・四刀流』!


f:id:dqmsl-life:20181103134809j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181103134828j:plain

本日は育成したばかりのカンダタおやぶんを使用してリーグバトルに挑戦していきました(^-^)/


正直、思っていたより使いづらかったです(^-^;

決して『ダメだ』というわけではないのですが、やはり微妙な素早さがネックなのだと思いますm(_ _)m
(今回は無理矢理活躍させた感があります)


中途半端な中速と、とくぎの相性が私的にはなんとも微妙な感じがしました。
(あくまでもリーグバトルでの感想です)

ただし『ちからため+ショックウェーブ』のダメージ量は申し分ないです!


もしかしたら【ウェイト100】などの低ウェイト戦のほうが使いどころがあるのかな?とも思いましたが、やはり中速なところがどう影響するか使ってみないとわかりません。
(デフォルトのとくぎ『ショックウェーブ』も『むほう斬り』も低ウェイト戦のほうが本領発揮しそうですよね!)


そもそも特性に【とうこん】がありますので本来は対人戦向きのモンスターなのだと思いますm(_ _)m


リーグバトルでは使えなくはないですが、個人的には無制限リーグでの使用は難しいなと思いましたm(_ _)m


討伐モンスターに多くを求めてはいけないのかもしれませんが、見た目もなんか好きですし(^-^)、是非いつか低ウェイト戦のほうでも使用して活躍させてみたいと思いました!
(カンダタと親衛隊と並べて使用出来たら面白いですね♪)


明日は最終日です(^-^)/


最終日も楽しく挑戦していきたいと思いますのでよろしくお願い致します!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村