適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1187【無制限】第162回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第162回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20181030072432j:plain

【無制限】です(^-^)/

もう何回開催されたのかわからないぐらい何度も採用されている基本的なルールの一つですので、説明は不要かと思いますm(_ _)m


そんな無制限リーグ初日に挑戦するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181030072854j:plain
f:id:dqmsl-life:20181030072905j:plain
ムーンキメラリーダーの速攻パーティーです(^-^)/


特徴はなんと言ってもランクAモンスターのムーンキメラとコドランの共存です。

ムーンキメラは『バギクロス』、コドランは『さかまく暴風』と、互いに【バギ系】のとくぎを持っているという事で、相性も抜群です♪

低ウェイト戦ではさらに活躍が見込めそうなランクAの2体ですが、今回は具にドレアム、オルゴ、アギロを入れて全員爪装備を付けてもモンスター総ウェイトは120です!
(これが一番言いたかった笑)

魔王3体にムーンキメラ、コドランを入れてもウェイトは112なので4体にS装備を付ける事が出来ますので、ウェイト120戦の際にはオススメのパーティー構成の一つです(^-^)



今回は無制限なのでウェイトは関係ありませんが、初日はこの形で挑戦していきたいと思いますm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181030074108j:plain
マッチングは緩めです。

しかし【くじけぬ系】や【亡者系】のモンスターも多く、選びやすくはないです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181030074356j:plain
先制はドレアムの『すさまじいオーラ』

絶技でも良かったですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181030074441j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20181030074457j:plain
コドランの『さかまく暴風』!


f:id:dqmsl-life:20181030074521j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181030110957j:plain
これはなんのコンセプトなのでしょう(^-^;?

無制限なので魔王を並べてもよし、低ウェイトで攻めてもよし、皆さんそれぞれが好きなようにやれるところが自由度が高くて面白いですね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181030111523j:plain
魔王神獣を差し置いて、先制するムーンキメラ(^-^)

今回はバギの通りが悪かったので『黒くかがやく闇』を撃ちました!


f:id:dqmsl-life:20181030111656j:plain
たまたま残ったのがバギ無効だったという、、(^-^;

その後ちゃんと倒せましたが。

f:id:dqmsl-life:20181030111802j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181030111843j:plain
凄い重圧感のパーティーです。
紫を基調とした色合いも凄いです(^-^;

ランクAのキマイラロードが気になります(笑)


f:id:dqmsl-life:20181030112116j:plain
ドレアム1体が動いただけでこれですので、『真・絶技』は相変わらず次元の違う強さです。


f:id:dqmsl-life:20181030112213j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181030112231j:plain
ハドラーの新生転生の分岐で超魔生物のほうは特性に【くじけぬ…】を持っていますので、リーグバトルでは注意が必要です。

魔軍司令のほうは大丈夫です。

f:id:dqmsl-life:20181030112542j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181030112607j:plain
こちらも面白いパーティー構成です(^-^)

ブラス、アルゴなどあまりリーグバトルでは見かけないモンスターですね!


f:id:dqmsl-life:20181030115821j:plain
先制はアギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20181030115848j:plain
ドレアムの『真・魔神の絶技』!!


f:id:dqmsl-life:20181030115936j:plain
最後は神獣と魔王の威厳を見せてもらいました(^-^)




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181030120636j:plain

本日は無制限リーグ初日という事でバラエティに富んだパーティー構成の方を選んで挑戦いたしました(^-^)/


ムーンキメラとコドランは本当に速くて強くて無制限リーグでも十分通用しそうです!!


先週に引き続き、今回もコドランの特性【おちょうしもの】を消すためにアギロゴスと組ませましたが、頂いた情報ではコドランに【王者の剣】を装備させるとアギロゴス無しでも【おちょうしもの】が消せるという事です。
(私は知りませんでした(^-^;)

アギロゴスを所持していない方にはオススメのコドラン使用法です♪


今週も楽しく挑戦していきたいと思いますので、一週間どうぞよろしくお願い致します。

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村