適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1186【雑談】魔王フェス(ガチャ記事でない)

こんにちは、青い月です。


今さらの話題ですが、【魔王フェス】が始まりましたね(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181028202028j:plain

新魔王のヒヒュドラードも実装されまして、ドレアムが対象という事もあり、第1弾が一番人気なのかな(?)と思います。


f:id:dqmsl-life:20181029060613j:plain


それでこの【魔王フェス】開催期間中に連動して【魔王フェスメダルつき10連地図ふくびきスーパー】【魔王フェスつき5連地図ふくびきスーパー】という2種類のガチャイベントが開催されております。


f:id:dqmsl-life:20181029060948j:plain

【10連】も【5連】も1回引くと【魔王フェスメダル】というものが1枚貰えます。

その【魔王フェスメダル】を使って交換出来る景品がこちらです。


f:id:dqmsl-life:20181029061142j:plain

f:id:dqmsl-life:20181029061149j:plain

この中でも特に話題となっているのは【魔法使いハート・覇】です。
(個人的には【精霊の守り】のほうが欲し異ですが、、)


f:id:dqmsl-life:20181029061454j:plain
ウェイト0の装備なのに【素早さ+15・???系の呪文ダメージ15%UP】という事で非常に高性能な装備となっております。

例えばウェイト2のS装備【ギラ杖】が+7まで強化して【ギラ系呪文17%UP】ですので、そう考えますと、???系モンスターに限りますがウェイト0ですべての呪文ダメージが15%UPするというのは魅力的です(^-^)


【魔王フェスメダル】3枚をGETするには最安でも【魔王フェスメダルつき5連】を3回、つまり4500ジェムが必要となります。

ちなみに【魔王フェスメダルつき5連】は1日2回限定です。
(翌日にはまた2回引けます)


そして【魔王フェスメダルつき5連】はお好きな魔王フェスの開催期間に引けばいいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181029062756j:plain
私がもし引くとしたらエルギオスが欲しいので11/2(金)からの第3弾で【魔王フェスメダルつき5連】を引きます。


それで実際私はどうするかと申しますと、現段階では今回の【魔王フェス】は引かないつもりですm(_ _)m

ジェム節約です(笑)


出来れば貯めているジェムは年末年始及び五周年イベント(1月末)に使いたいので、今回は我慢します(^-^)


しかしながら、ちょっと計画している事(大した事ではありません)があるので今から『課金宣言』をしておきます(笑)

“魔王フェスが終わった後に”一度だけ課金しますm(_ _)m

その頃にどうしてもブログのネタで使用したい事があるので、後付けの理由とならないように事前に『課金宣言』をさせて頂きますm(_ _)m
(本当にどうでもいい事ですいません)


ネタばらししては面白くないので、理由はまたその頃記事しますのでご了承下さいm(_ _)m



前述した【魔法使いハート・覇】はとても有用な装備だと思いますので、魔王フェスメダルを目的に4500ジェムだけ使用して魔王フェスを引かれるという方は、焦らずに計画的に、自分の欲しい魔王がピックアップされているガチャの開催期間中をよく確認してから【魔王フェスメダルつき5連】を引くようにしましょう(^-^)/


今回【魔王フェス】を引かれる方々の幸運を祈りまして終わりにしたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村