適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1180【ウェイト140・黒い霧】第45回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ4日目に挑戦していきたいと思います。

パーティーは昨日と変わらずに息攻撃を中心としたパーティーですm(_ _)m



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181026101614j:plain
チャレンジも折り返しの4日目に入り、少しずつですがリーグバトルっぽいマッチングになってきたかなと思いました。

しかしまだまだマスターズGPの影響はあります。


f:id:dqmsl-life:20181026101904j:plain

f:id:dqmsl-life:20181026101914j:plain

f:id:dqmsl-life:20181026101924j:plain
しかし【亡者の執念】は相変わらず発動率が高いですね(^-^;

今大会は複数回【亡者の執念】を相手に選んでおりますが、100%発動されています(^-^;




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181026102059j:plain
ジャミラスに【ときどきおいかぜ】が発動しました(^-^;
(わかっていて選んでおります)


f:id:dqmsl-life:20181026102257j:plain
【ときどきおいかぜ】は気にせずに息攻撃を仕掛けていきます!


f:id:dqmsl-life:20181026102349j:plain
インヘーラーとドレアムの2体だけで削りきれました。


f:id:dqmsl-life:20181026102419j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181026102549j:plain
ジャミラス以外新生前です。
引退された方のアカウントでしょうか。

おそらく引退されているだろうな、、というアカウントを最近はよく見るような気がしますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20181026121709j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181026121817j:plain
ソードイドリーダーにマジアマが入っていますとなんだかクエスト用パーティーのようです。


f:id:dqmsl-life:20181026122025j:plain
相手は全員バギ等倍です!


f:id:dqmsl-life:20181026122105j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20181026122125j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181026122147j:plain
インヘーラーやキラージャックはメチャクチャ素早いですが、素早さUPリーダーじゃないので選びました。


f:id:dqmsl-life:20181026122341j:plain
ドレアム→インヘーラー→アギロゴスと行動して問題なく削りきれましたが、、


f:id:dqmsl-life:20181026122412j:plain
【亡者の執念】は本当に発動率が高いです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20181026122438j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181026122454j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

マッチングはリーグバトル用のパーティーが増えたからか、若干選びやすくなった印象でした。

ピサロ、ムーア、キングスペーディオなどの疾風系のモンスターも徐々に増えてきたように思います。


明日からの終盤戦は相当厳しいマッチングになるのではないかと思いますm(_ _)m


パーティー変更も視野に入れて、明日も全力で勝ちにいこうと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村