適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1177【ウェイト140・黒い霧】第45回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ2日目に挑戦していきたいと思います。


その前に、、、

本日のチャレンジカップは、一つ前の記事で上げました【コドランの特性おちょうしものが消せる!?】の内容を知る前に挑戦したものですm(_ _)m

チャレンジカップに挑戦した直後に『コドランの特性が消せるかもしれない』という情報を頂きましたので、本日のチャレンジカップには反映されておりませんm(_ _)m


お見苦しい点があると思いますが、何卒ご了承下さいm(_ _)m



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181024172738j:plain
パーティーは昨日と変わらずです。

前述したように、この時はまだコドランの特性【おちょうしもの】が消せるなんて夢にも思っておりません(^-^;

「よーし!おちょうしものが発動しなかったぞ!」と喜んでおります(笑)

まずはドレアムの『オーラ』で相手のバフを剥がしてからの、、、

f:id:dqmsl-life:20181024173243j:plain
コドランの『さかまく暴風』!!

レティスのみ【バギ半減】、他は【バギ等倍】です。
いいダメージです(^o^)/

f:id:dqmsl-life:20181024173604j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181024173636j:plain
れんごくまちょうには特性に【こうどうはやい】があります。
今回は運良く発動しませんでしたが、発動されたら真っ先にコドランが狙われると覚悟して選びました。
(コドランがいなくても削りきれると思いました)


f:id:dqmsl-life:20181024174103j:plain

f:id:dqmsl-life:20181024174329j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181024174424j:plain
今回は三戦連続【おちょうしもの】は発動しませんでした(^-^)調子いいですね♪


f:id:dqmsl-life:20181024174713j:plain
先制はアギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20181024174741j:plain
コドランの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20181024174820j:plain
インヘーラーの『魔壺の呪縛』


f:id:dqmsl-life:20181024174855j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181024174939j:plain
私のパーティーにはマッチングが厳しく、チケットを破ろうかどうしようか悩んだ末に選びました。


f:id:dqmsl-life:20181024175758j:plain
問題はメルトアとゴールデンボックスです。

HPが高く、HPアップリーダー、おまけに両者とも【ライトメタルボディ】、メルトアに至っては【いきなりスカラ】まであります(^-^;

先にドレアムの『オーラ』でメルトアのスカラだけでも解除しておきたいところですが、自軍のモンスターは【素早さ】にあまり差が無いので行動順が不安要素です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181024180747j:plain
先制はコドランの『さかまく暴風』!
(四戦連続おちょうしもの発動無し!)

ゴールデンボックス硬いですね(^-^;
300ダメ以上与えてゲージが1/4程度しか減っていません。


f:id:dqmsl-life:20181024181028j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20181024181057j:plain
ドレアムの『オーラ』


f:id:dqmsl-life:20181024181121j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181024181146j:plain
削りきれて安堵しました(^-^)




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181024181244j:plain
五戦目でついにコドランに【おちょうしもの】が発動しました(^-^;
(この時私はまだ知らない。おちょうしものが消せるという事を笑)


f:id:dqmsl-life:20181024181505j:plain
先制はコドランの『サンダーボルト』

『まばゆい稲妻』ほどではありませんが、なかなかいいダメージ量が出ます(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181024181636j:plain
インヘーラーは本当に化物です(^-^;
素早すぎて爪装備じゃなく【禁じられし息の書】を装備しております。


f:id:dqmsl-life:20181024185149j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181024185211j:plain

本日もなんとか全勝出来ました。

こうしてブログに記すとどうしても簡単に勝てているような記事になってはいないか、心配です(^-^;

本当の私は、マッチングを一つ一つ確認しながら様々な事を考慮して消去法で対戦する相手を慎重に選んでおります。

それでも勝てそうな相手がいない場合のみチケットを破ります(T-T)


「本当に大丈夫だろうな」

「なにか見落としてはいないか」

そう自分に問いかけながら挑戦しています。
(ビビりなので笑)


特にチャレンジカップは毎回真剣かつ全力で挑戦しております(^-^)


結果を見ると今はなんとか勝てておりますが、個人的にはそろそろ【速攻パーティー】に限界を感じております(^-^;
(本当に厳しいカップ戦です涙)


どこまで行けるかわかりませんが、行けるところまで真っ向勝負で挑戦していきたいと思いますm(_ _)m


それでは明日も頑張ります!
失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村