適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1170【限定特別クエスト】リオーのハロウィンに挑戦

こんにちは、青い月です。


毎年恒例のこの時期がやってきました(^-^)

ハッピーハロウィン!!

という事で私が子供の頃は『ハロウィン』なんて言葉すら知らなかったのですが、良くも悪くも日本にハロウィンが定着してきたのでしょう(^-^)


今年のDQMSLはと申しますと、、

f:id:dqmsl-life:20181019225051j:plain
去年までのハロウィン祭に加えまして、【リオーのハロウィン】と題したクエストが新たに開催されました(^-^)


簡単に概要だけ確認していきたいと思いますm(_ _)m


このクエストをプレイ(周回)する一番の目的は【カボチャの宝箱】から【コインチョコ】を獲得する事です(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20181019225437j:plain


f:id:dqmsl-life:20181019225640j:plain
挑戦するパーティーによって【カボチャの宝箱】の数が変わるという事で、ドレアムサンドで挑戦すればサクサク周回出来ますが、それだと出現する【カボチャの宝箱】の数が減ってしまいます、、(T-T)


というわけで、今回は私の所属させて頂いておりますチームのリーダーさんの情報を元に、【悪魔系AIガンガン作戦】で挑戦していきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20181019230323j:plain
f:id:dqmsl-life:20181019230330j:plain
装備は牧場から出してきたままです(^-^;

相手の属性耐性はスカスカですので他にもデーモンキングやはめつの使者など悪魔系で強い呪文が使えるモンスターならなんでもいいです(^-^)


【目標平均レベル80】という事でベテランプレイヤーさんにはそんなに難しいクエストではありませんm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181019230903j:plain
道中の雑魚戦も、、、


f:id:dqmsl-life:20181019230931j:plain
ボス戦も、、簡単に勝てると思います。


そしてフロアを移動しますと、、

f:id:dqmsl-life:20181019231050j:plain
【カボチャの宝箱】4つ(*^^*)

そして最後はリオー戦です!

※カボチャの宝箱を取った後に上へ進むとリオーとは戦わないでクリアする事も出来ます。

※リオーと戦うメリットは、追加で【カボチャの宝箱】が貰えるからです。


f:id:dqmsl-life:20181019231548j:plain

f:id:dqmsl-life:20181019231555j:plain
リオーより早く行動出来ればお供を呼ばれずに1ターンで倒せます。
お供を呼ばれても【AIガンガン】で苦無く倒せました。



そして気になる【コインチョコ】と交換する報酬はこちらです!

f:id:dqmsl-life:20181019231834j:plain
※今回は新モンスターであるハロウィンフォンデュや新武器である【カボチャの杖】の詳細は割愛させて頂きますm(_ _)m

パッと報酬内容を見た感じでは超マス卵の『光のはどう』や『キャンディーシャワー』は個人的にすごく欲しいと思いました!

頑張って周回しようと思います(^o^)/


なお、同時に開催されております限定特別クエスト【ハロウィン祭】では、魔女クシャラミ他、様々な限定モンスターがドロップします。

この時期しか入手出来ないモンスターですので、まだ所持していない方はいかがでしょうか。

個人的に魔女クシャラミは低ウェイトの闘技場で使えますのでオススメです(^-^)b


それでは簡単でしたが、今回はこれで終わりにします。

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村