適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1167【ウェイト120】第161回闘技場ランキングバトル3日目・禁断の共演!?

こんにちは、青い月です。


本日はついにリーグバトルで『あれ』を解放します(^-^)/

興奮しています(笑)


f:id:dqmsl-life:20181017235341j:plain


f:id:dqmsl-life:20181017235351j:plain
新生転生オルゴ・デミーラの『デビルズスペル』です!!


【らい生】でオルゴデミーラの新生が発表されるやいなや、この日を待ちわびておりました(^-^)


初めて見た時から感じておりました。

「これはリーグバトルでトップクラスに活躍するとくぎになる」と、、


・相手を選ばない無属性

・反射されない呪文

・ゾーマ並の素早さ

・マダンテ級の火力


私にはリーグバトル向きのとくぎにしか見えません(笑)

原作のオルゴデミーラの『マダンテ』を彷彿とさせる新とくぎに、個人的には興奮せざるを得ませんでした(^-^;
すいません。


新生発表後「早く使いたい」という気持ちを抑えつつもワクワクしながらオルゴの新生を待っていたわけですが、新生した途端【黒い霧:呪文を封じる】というルールに先走る心を寸止めされておりました(笑)
(おかげで『天崩邪弾』の素晴らしさを体感出来ましたが)



パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20181018081726j:plain
f:id:dqmsl-life:20181018081738j:plain
無属性全体呪文パーティーです!

『ギガフレア』『マダンテ』『デビルズスペル』、、、

ずっとリーグバトルと真剣に向き合ってきた私といたしましては禁断の共演(?)です。
なにか勝ち負けを越えた感慨深いものがありますね(^-^)


そして「ただ無属性呪文をブッパしたい!」という欲望に駆られております(^-^;


今回『デビルズスペル』に関しては特に意図的にダメージをUPするような措置は取っておりませんので(いわゆる盛り画像ではありません)、純粋なダメージ量をしっかり確認しながらも、存分に楽しんでリーグバトルに挑戦していきたいと思います!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181018081927j:plain
『デビルズスペル』の消費MPは120です。

同じ無属性全体呪文であるバハムートの『ギガフレア』やバランの『ドルオーラ』と同じ消費MPですが仕様は異なります。
※詳細は割愛させ頂きますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181018092135j:plain
キラーマジンガは念のためにバフ解除役として使っておりますが、素早さ的にはドレアムのほうが適任かと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181018092335j:plain
個人的にリーグバトルで最強のAランクアタッカーだと思っているムーンキメラ。


■三連携、デビルズスペル+3
f:id:dqmsl-life:20181018092500j:plain
申し分ない火力です(^o^)/

再度私のオルゴのスペックを紹介させて頂きますと、

☆4、種素早さ95、メタル爪+7装備で素早さ599です。

『デビルズスペル』は息攻撃のように【とくぎレベル依存】ですので、賢さに種を振る必要は無いと思いますし、☆付けが少ないオルゴでもとくぎレベルさえ上げれば火力は出せます(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20181018093242j:plain




【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20181018093413j:plain
オルゴとヴォルカドラゴンに【りせいのサンダル】が装備されております。

相手のモンスター総ウェイトはピッタリ120ですのでウェイト0の装備しか着ける事が出来ません。
そういった場合は【りせいのサンダル】には注意が必要です。


f:id:dqmsl-life:20181018093910j:plain
オルゴが先制で行動しましたので、これが『デビルズスペル+3』の純粋なダメージ量です(^-^)/

ヴォルカドラゴンは特性にダメージ軽減がありますので無視するとして、おおよそ約370~380ダメといったところでしょうか。

f:id:dqmsl-life:20181018094154j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181018094228j:plain


f:id:dqmsl-life:20181018094530j:plain
先制の『ブレードゼロ』で相手のバフを剥がしていきます。
特にバランは特性にダメージを40%軽減する【竜闘気全開】がありますので注意が必要です。


f:id:dqmsl-life:20181018095006j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181018095036j:plain
オルゴデミーラの『デビルズスペル』

さすがにオーシャンボーンは硬いです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181018095119j:plain
バハムートの『ギガフレア』!!

f:id:dqmsl-life:20181018095227j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181018095309j:plain
相手はエルギオスにオルゴにインヘーラーと相当素早いモンスターが並んでおります。

しかしモンスター総ウェイトは119なので、ガッツリ爪装備している当方のほうが素早さ的に有利だと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20181018095917j:plain
先制はキラーマジンガの『ブレードゼロ』


f:id:dqmsl-life:20181018095943j:plain
ムーンキメラは本当に優秀です♪


f:id:dqmsl-life:20181018100005j:plain
オルゴデミーラの『デビルズスペル』

前述した通り装備は【メタル爪+7】なのでメタルボディ系のモンスターにはダメージ量がUPしておりますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20181018100118j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181018123238j:plain
本日最終戦も『デビルズスペル』をブッパしていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181018123451j:plain
キラーマジンガより先にオルゴデミーラが行動してしまいました(^-^;

それでも十分満足出来るダメージ量です!


f:id:dqmsl-life:20181018123611j:plain
『ギガフレア』は相変わらず凶悪です。
火力だけなら『デビルズスペル』より上です。




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181018123805j:plain

本日はオルゴデミーラの『デビルズスペル』を使用してリーグバトルに挑戦していきました。

率直な感想といたしましては「想像通りの火力・使用感で強いな」と思いました(^-^)/


前述した通り『ゾーマ並の素早さでマダンテ級の無属性呪文を撃ち込める』という事は本当に強いです(^o^)/

リーグバトルではトップクラスの強さで間違いないです!!


同じような無属性呪文を使うバランやダークマターより遥かに使いやすいですし(バランは持っていませんが)、火力で言えばバハムートですが、どちらかを選べと言われたら迷いなくオルゴデミーラを選びます。
(使い勝手が抜群です)


リーグバトルでエース級のすごいモンスターが出たなと久しぶりに思いました(^-^)/


明日も是非使っていきたいと思います(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村