適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1166【ウェイト120】第120回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日もほうおうを使ってリーグバトルに挑戦していきたいと思います(^-^)/
(せっかく育成出来たので沢山使います)


パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20181017125257j:plain
f:id:dqmsl-life:20181017125307j:plain
本日はほうおうの『ギラマータ+0』を使って挑戦していきたいと思います!

昨日も述べた通りほうおうの素早さが微妙なので(微妙に素早い笑)、本日は後のほうに行動してもらう作戦です(^-^)/

ちょっとドメディが介護無しなので心配ですが、、(^-^;


ほうおうの『ギラマータ』もいつかは+3まで上げたいと思っております。
本来なら【とくぎ転生】で『ぶきみな雷鳴』と『ディバインフェザー』を一旦外して本を突っ込みたいところですが、塔のモンスターは【とくぎ転生】が出来ません(T-T)

そのままB本やA本を突っ込むとまず『ぶきみな雷鳴』が+3になるというのがオチです(笑)
(そうとは限りませんが笑)

ですのでほうおうの『ギラマータ』のとくぎレベル上げで現実的なのは、ほうおう自身を餌に使って上げる事かなと思います(^-^;
(苦行です笑)

それか意を決してS本使うか、、(^-^;
(個人的には塔のモンスターにS本使う価値はあると思っておりますが、勇気がありません)



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181017130831j:plain
マスターズGPの影響があり、マッチングは選びづらいパーティーばかりです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181017153356j:plain
先制はキラーマジンガの『ブレードゼロ』

JOKERには反射はされますが、新生転生前ですので【いきなりアタックカンタ】は剥がせます!


f:id:dqmsl-life:20181017153755j:plain
ちょっとでもダメージ量UPに繋がればと、『マジックブレイク』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20181017153846j:plain
『オーロラブレス』も実装当時は無属性の攻撃で全体に300ダメ以上与えられる破壊力に驚いたものですが、最近のモンスターの高火力を見慣れたからか、あまり驚かなくなりました(^-^;
(それでもトータル的に見ればアギロゴスはまだまだ一線級の強さです!)

アギロゴスの新生転生は非常に楽しみです♪


f:id:dqmsl-life:20181017154333j:plain
ほうおうの『ギラマータ+0』

強いです(^-^)/
強いですが、昨日の『ベギラゴン』のインパクトが凄すぎて、見劣り感は否めません(^-^;
(もう少しダメージ出ると想像しておりました)

f:id:dqmsl-life:20181017154509j:plain

f:id:dqmsl-life:20181017154541j:plain





【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20181017154622j:plain
ニ戦目はアンルシア率いる悪魔パーティーです。

ギラの通りはあまり良くないですが『ギラマータ』を撃ち込んでいきます!


f:id:dqmsl-life:20181017154935j:plain
当たり前ですが【ギラ弱点】にはいいダメージ量が出ます(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20181017155045j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181017155111j:plain
話題の新生転生オルゴデミーラがいます。
ネドラはリーグバトルで初めてお目にかかりました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181017155323j:plain
『マジックブレイク』でドレアムに【呪文防御1段階ダウン】が入ったので、オルゴとのダメージ量の差がすごいです(笑)


f:id:dqmsl-life:20181017155531j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181017155556j:plain
ほうおうなら本来【ギラ無効】のモンスターにもダメージが入るところがいいです。


f:id:dqmsl-life:20181017155810j:plain
先制でソードフライヤーが動いてしまいました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181017155910j:plain
せっかく【呪文防御ダウン】が入っていたのに『ブレードゼロ』で台無しです(^-^;

仕様なので仕方ありません。


f:id:dqmsl-life:20181017160240j:plain
アギロゴスが強くて結果的に【呪文防御ダウン】とか関係ありませんでした(^-^;

f:id:dqmsl-life:20181017160321j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181017160342j:plain
強敵メガザルロック!(トラウマ笑)


f:id:dqmsl-life:20181017161324j:plain
先制は『ブレードゼロ』!
これさえあればメガザルロックも怖くありません(笑)


f:id:dqmsl-life:20181017161409j:plain
【ギラ】の通りが良さげなパーティーに限って【呪文防御ダウン】が全然入りません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181017161537j:plain
安定のアギロゴス!


f:id:dqmsl-life:20181017161557j:plain
ほうおうの『ギラマータ』


f:id:dqmsl-life:20181017161613j:plain
ドメディの『マダンテ』


f:id:dqmsl-life:20181017161622j:plain
ありがとうございました。




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181017161745j:plain

本日もほうおうを使用してリーグバトルを楽しんでいきました(^o^)/


ご覧の通り『ギラマータ』を中心に挑戦していきましたが、思っていたより使いやすかったなというのが率直な感想です(^-^)

もともと他の属性と比べても通りの良い【ギラ系】のとくぎという事に加え、ほうおうの特性【雷の使い手】で無効のモンスターにもダメージが通るようになる事が理由の一つかと思います。


リーグバトルでは『ギラマータ』のようなランダム攻撃は後に行動するほどその効果は大きくなります。


ほうおうの『ギラマータ』はうまく使えばリーグバトルでも普通に使っていけるとくぎだなと思いました(^-^)/



昨日は『ベギラゴン』、今日は『ギラマータ』と、若干異なるとくぎでほうおうを使ってみましたが、結論としては断然『ベギラゴン』のほうがいいと個人的には思いました。
(ベギラゴンのとくぎが+3だからではありません)

パーティー構成によっても『ベギラゴン』と『ギラマータ』を使いわけられますし、デフォルトのとくぎが優秀なので今度は闘技場のみならず、クエストでも使ってみたいと思います(^-^)/


ほうおうはすごく優秀なモンスターです!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村