適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1165【ウェイト120】第161回闘技場ランキングバトル初日・ほうおう初陣!!

こんにちは、青い月です。


本日より第161回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181016091342j:plain
【ウェイト120】という事で個人的には【ウェイト100】並に好きなルールなのですが、得意なウェイトではないです(^-^;
(あまり勝てないです)

入れようと思えば魔王を3体まで入れる事が出来ますし、強いSSモンスターも多く使用されると思いますので難易度は高めかなと思いますm(_ _)m


そんなウェイト120のリーグバトルの初日に使用するモンスターはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20181016124742j:plain
f:id:dqmsl-life:20181016124759j:plain
ほうおうです(^o^)/

やっと目標にしていた☆80(レベル81)に到達する事が出来ました(^-^)v
(種は素早さに95振り)


リーグバトルで使ってみたいとずっと思っておりましたのでワクワクします(^-^)


パーティーはこのように組みました。


f:id:dqmsl-life:20181016134955j:plain
f:id:dqmsl-life:20181016135005j:plain
ギラ攻めの呪文パーティーです!

今回はほうおうに【ベギラゴン15%UPのミルドラローブ】を装備させて使用していきたいと思います!





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181016135151j:plain
出来るだけ【ギラ】の通りがいい相手を選んでいきます。


f:id:dqmsl-life:20181016135237j:plain
リオーだけ【ギラ半減】です。

これがほうおうの特性【雷の使い手】にかかると、、

f:id:dqmsl-life:20181016135435j:plain
いいですねー♪


f:id:dqmsl-life:20181016135721j:plain
先制はキラーマジンガの『パニックラッシュ』

キラーマジンガは一応『ブレードゼロ』で相手のバフを剥がす役で入れております。


f:id:dqmsl-life:20181016135843j:plain
ヘルゴーストの『ベギラゴン』!

特性【ときどきインテ】と【禁じらし呪文書(ベギラゴン10%UP)】の恩恵でランクAとは思えない高火力です(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20181016140002j:plain
バハムートの『ギガフレア』

久しぶりにバハムートを使いましたが別格の強さです。


f:id:dqmsl-life:20181016140028j:plain
ほうおうは行動出来ませんでしたが、幸先の良い満足の勝利です♪




【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20181016174857j:plain
可愛いスライムパーティーです(^-^)/

ギラの炎(?)で焼き尽くすのは忍びないですが(笑)


f:id:dqmsl-life:20181016175108j:plain
キラーマジンガの『ブレードゼロ』で少し削ったあとに、、、


f:id:dqmsl-life:20181016175139j:plain
ヤバいです(^-^;

ほうおうの『ベギラゴン』は想像通りに強いです(^o^)b
ここまで火力高いと『盲信のかくせい』を入れてみたくなりますね(^-^)

f:id:dqmsl-life:20181016175350j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181016175429j:plain
メガザルロックにはニ度ほど痛い目に合いましたので(自業自得です)、しっかり確認して選びました。


f:id:dqmsl-life:20181016175702j:plain
『ブレードゼロ』からの『ギガフレア』です。


f:id:dqmsl-life:20181016175745j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181016175816j:plain
ホイミンが【ギラ軽減】になっております。

プラス6以下の【ギラ盾】でも装備されているのでしょうか?


f:id:dqmsl-life:20181016180343j:plain
『ブレードゼロ』で会心の一撃が出てラッキーです♪


f:id:dqmsl-life:20181016180412j:plain
【大空の塔】の苦労が報われます(T-T)


f:id:dqmsl-life:20181016180457j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181016180526j:plain
じめじめバブルは新生転生前の状態です。
新生転生じめバブだったら選びません(^-^;

【確定亡者】のフォロボスがいるので丁度『ベギラゴン』を簡単にでも比較出来るので良いかなと思いました。
(連携やとくぎプラス、装備の違いなどがあるので正確な比較にはなりませんが、、)


相手のモンスターは全員【ギラ等倍】ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181016180918j:plain
凶スターキメラの『ベギラゴン』

これだけでも十分強いですよね。


f:id:dqmsl-life:20181016181149j:plain
ヘルゴーストの『ベギラゴン』

【ときどきインテ】が発動すればもっとダメージは出ますが、討伐モンスターとは思えない強さです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181016181832j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』

言う事ないです。
納得の強さです!


f:id:dqmsl-life:20181016181945j:plain
バハムートの『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20181016182007j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181016182033j:plain

本日は☆80(レベル81)になったばかりのほうおうを使用してリーグバトルに挑戦していきました。


率直な感想といたしましては「メチャクチャ強い!!」と思いました(^-^)/
(あくまでもリーグバトルでの話です)

個人的な体感ではリーグバトルで【ギラ系】の通りはいいです。
リーグバトルで同じ『ベギラゴン』の使い手だとデスカイザーが思い浮かびます。
火力的にはデスカイザーのほうが上ですが、素早さが高い分、使い勝手はほうおうのほうが上だと思います(^-^)


とはいえ、その【素早さ】が懸念事項でもあります。


ほうほう☆80の素早さは装備・種無しで461です。
装備と種で+100程度は上乗せする事が出来ますが、それでも約560程度です。

素早さ的には十分素早いほうだとは思いますが、最近は装備と種で軽く素早さ600を超えてくる化物みたいなモンスターばかりです(^-^;

リーグバトルの終盤戦ではそんな素早いモンスターが並びますので、ほうおう☆80では速度負けしそうです。

かといってみがわりするのも微妙な感じがします(^-^;
(それならデスカイザーでいい?)


出来ればほうおうは☆99にして速攻パーティーで使っていくのがベストなのかなと思いますm(_ _)m
(自然系素早さUPリーダーという手もあります)


あまりネガティブに見ても仕方がありませんが、、(^-^;
根本はすごく強くてすごく良いモンスターです(^-^)/

『弱点!』『弱点!』『弱点!』と表示されるのはなんとも痛快です(笑)


これから先も『勝つための手段』として何度も使っていきたいモンスターの1体です!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村