適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1164【ガチャ・クエスト】強戦士の聖域・獣(攻略じゃない)とガチャ8連

こんにちは、青い月です。


今回は【強戦士の聖域・獣】に挑戦していきたいと思いますが、お試し(いわゆるロケハン)でクリア出来てしまったので、特に攻略云々という事ではありませんm(_ _)m

ただの感想です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181015222737j:plain
今回も【霊】【闇】で返り討ちにあったドレアムサンドで相手の動きを確認するためにロケハン+録画しておりました。

【獣】ではフィールド効果【黒い霧】がかかり呪文が使えません。

序盤のベルムドは『怒りのツメ』しかやってきませんでした。



f:id:dqmsl-life:20181015223109j:plain

f:id:dqmsl-life:20181015223121j:plain
2ターン目の終わりに謎の行動です(^-^;

【回避率最大】のアイコンが点灯しました(T-T)

「これはマズいかな」と思った3ターン開始時、、、


f:id:dqmsl-life:20181015223323j:plain
あれ(^-^;? 回避上がった瞬間、回避率戻りましたけど(笑)



f:id:dqmsl-life:20181015223414j:plain

f:id:dqmsl-life:20181015223424j:plain

f:id:dqmsl-life:20181015223431j:plain
もはやベルムドは何がしたいのかよくわからない状態でした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181015223554j:plain
やっとなにか攻撃をしてきましたが『ウィングインパクト』ってなんでしょう(^-^;?

ダメージ量に差が出ているので属性ダメージかとも思いましたが攻撃力依存でしょうか。


f:id:dqmsl-life:20181015224006j:plain

今回はドレアムが使えた(生かせた)という事で【霊】や【闇】に比べると少し難易度は低いかなと思いましたが、実際はよくわからない事が多かったですm(_ _)m
すいません。





それでは【大空の夜塔】で頂きました【ふくびき券スーパー】を引いて終わりにしたいと思います(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181015224913j:plain

f:id:dqmsl-life:20181015224923j:plain

【月間探索ポイント】10万ポイントまでで頂けるふくびき券スーパー8枚です。



f:id:dqmsl-life:20181015225024j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いいたします!




f:id:dqmsl-life:20181015225115j:plain




f:id:dqmsl-life:20181015225122j:plain
ありがとうございます!!

死神スライダーク初獲得です(^o^)/

グランシーザーはつい一週間前の10/8(月)にも【大空の塔】で頂きましたふくびき券スーパーで引いたばかりで、もう何枚目かもわからないぐらい引いております(^-^;


随分前にブログに書いたのですが、グランシーザーはDQMSLで初めて引いたランクS(当時はブラックドラゴンまでしか転生先がなかった)のモンスターですし、大好きなドラゴンクエスト5で仲間として大活躍してくれていた思い入れのあるモンスターですので何枚引いても嬉しいです(^o^)/


死神スライダークはせっかくなので育成してどこかで使用してみたいと思います!


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村