適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1163【攻略】強戦士の聖域・闇に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回は放置していた【強戦士の聖域・闇】に挑戦していきたいと思います(^-^)/

とりあえずいつものようにドレアムサンドで突っ込んでみたところ、、、


f:id:dqmsl-life:20181014231437j:plain
【赤い霧】(笑)
全然ダメでした(^-^;


先に攻略した【強戦士の聖域・霊】が【白い霧】だったのでなにかあるだろうと思っておりましたが(^-^;



出直して組んだパーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20181014231752j:plain
f:id:dqmsl-life:20181014231800j:plain

ゾーマ…サイコストーム
トワイライトメア…いやしの光
エビプリ…カオスストーム
ハーゴン…邪神への祈り
ランプ…ぶきみな風、バギマータ
フレ・ラプソーン…魔弾の流星

とにかくジュリアンテの『テンプテーション』のみりょう効果が厄介なので、【つねにマインドバリア】のトワイライメアの『いやしの光』でみりょうを解除する作戦です。

その他毒なども付与してきますので、状態異常にならない『聖なる防壁』なんかも良さそうですよね(^-^)



f:id:dqmsl-life:20181015121149j:plain
ジュリアンテの『テンプテーション』のみりょうの確率が非常に高いです(^-^;

状態異常により止まってしまうのは仕方がないと思って毎ターンのように『いやしの光』で解除しました。


f:id:dqmsl-life:20181015121334j:plain
『ぶきみな光』で【バギ耐性】を下げていきます。


f:id:dqmsl-life:20181015121422j:plain
『魔弾の流星』で【呪文防御】を下げていきます。


f:id:dqmsl-life:20181015121505j:plain
【呪文防御】が2段階下がったらひたすら『サイコストーム』『カオスストーム』『バギマータ』で攻めていくだけです。


f:id:dqmsl-life:20181015121611j:plain
ランプの魔王の『バギマタータ』


f:id:dqmsl-life:20181015121648j:plain
どちらか1体でも倒してしまえばすごく楽になります!


f:id:dqmsl-life:20181015121913j:plain


f:id:dqmsl-life:20181015122020j:plain


f:id:dqmsl-life:20181015122032j:plain

ありがとうございました(^o^)/


補助・回復役でハーゴンも入れていましたので、すごく安定して戦えました(^-^)


【強戦士の聖域・闇】は【霊】同様に特に変わったミッションなどはありません。

基本的にお好きなパーティーで挑戦する事が出来ます(^-^)/

今回は手っ取り早くゾーマやラプソーンに頼って挑戦させて頂きましたm(_ _)m


みんぼうのほうはまったくやっていないので今晩あたりに挑戦してみたいと思います(^o^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村