適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1158【黒い霧】第160回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日はDQMSLのアップデートが行われ、色々と追加されておりますが、リーグバトルのほうも楽しんで挑戦していきたいと思います(^-^)/

パーティー構成は昨日と変わらず疾風系のモンスターとタイプG、ドレアムですm(_ _)m



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181012175133j:plain
マッチングは少しずつ魔王パーティーが増えてきたように思いました。


f:id:dqmsl-life:20181012181106j:plain
タイプGは相変わらずの強さです(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20181012181232j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181012181647j:plain
相手は素早さアップリーダーに魔王を並べたパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20181012182146j:plain
新生ダブルバングルの特性【最後のれんげき】でタイプGが少しダメージを貰いましたが、問題なく勝てました。

f:id:dqmsl-life:20181012182318j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181012192600j:plain
三戦目は???系のモンスターを並べたパーティーを選びました。
魔王が並んでおりますが、カンダタ以外が新生転生されていないのが気になります、、
(なにか裏があるんじゃないかと疑心暗鬼になります笑)


f:id:dqmsl-life:20181012192741j:plain

f:id:dqmsl-life:20181012192819j:plain
問題なく勝てました(^-^)





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181012192857j:plain

f:id:dqmsl-life:20181012193032j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181012193110j:plain
デスピサロに【ロト剣】が装備されております(^-^;

デスピサロはもともと素早さが高い上に特性【進化の秘宝】で攻・防・素早さ・賢さが1ターン目から1段階上がっていて、さらに【みかわしアップ】もありますので残撃を避けまくる事で有名です(^-^;

加えて【ロト剣】なので厄介です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181012193707j:plain
先制はピサロの『神速の一閃』


f:id:dqmsl-life:20181012193734j:plain
ディアノーグの『かがやく息』


f:id:dqmsl-life:20181012193801j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20181012193826j:plain
タイプGの『流星斬り』

f:id:dqmsl-life:20181012193851j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181012193911j:plain

本日もタイプGを使ってリーグバトルに挑戦していきました。


これまで私はリーグバトルで様々なモンスターを半ば無理矢理に使ってきましたが、最近実装されたモンスターは皆総じて強いモンスターばかりです(^-^)

中でもタイプGは今回初めて使用してみましたが別格の強さです(^-^)

これなら最終日でも十分に通用する本物の強さだと思います!
(あくまでもリーグバトルでの話です)


いつかまた違ったルールの闘技場でタイプGを使用してみたいと思いますm(_ _)m


明日は新生したばかりのあのモンスターを使って挑戦していきたいと思います(^o^)/
よろしくお願い致します。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村