適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1157【不思議の塔】大空の夜塔に挑戦してみた!

こんにちは、青い月です。


本日、【不思議の塔】に【大空の夜塔】が追加実装されました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181012105233j:plain

なにが変わったの?という疑問があると思いますので、実際に【大空の夜塔】に挑戦しながら大事なポイントだけを簡単に確認していきたいと思います。
※今回は【大空の夜塔】の攻略ではありませんm(_ _)m



まずは一番大まかなところを述べさせて頂きますと、、

『周回しやすくなった!』

という点があると思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181012105553j:plain
上記のように【インフォメーション】には色々と変更点が記載されておりますが、これは実際に【大空の夜塔】をプレイされるとその意味がわかると思います(^-^)

簡単に言いますと『高得点が狙いやすいように改善』されていたり、『周回がしやすいように改善』されたという事ですm(_ _)m


そこで早速【大空の夜塔】に挑戦していきました。
(今回はメッキーについては割愛させて頂きます)


f:id:dqmsl-life:20181012110809j:plain
4階まで上がっただけでもダンジョンが簡素化されている事が実感出来ました(^-^)

道も一本道だったり、宝箱がまとめて置いてあったりと、確かに周回するには楽になったように感じました。



f:id:dqmsl-life:20181012111139j:plain
お宝フロアも簡素化されています。
宝箱がまとめて置いてあるのがいいです♪



f:id:dqmsl-life:20181012111320j:plain
今回はせっかくなので【6階確定】だけ魔石を使いました。
ほうおうがドロップしてラッキーです♪


f:id:dqmsl-life:20181012111446j:plain
【塔の従者】が出るフロアも簡素化されていまして、以前は【塔の従者】を倒したら左ルートに宝箱、右ルートに強敵だったのですが、今回は左右のルートが強敵で宝箱は上へ真っ直ぐ進むとまとめて置いてあるのでそのようなところも地味に周回効率は上がっております(^-^)



f:id:dqmsl-life:20181012111844j:plain
塔の上へ上がっていくと【矢印】の立札が設置してあり、【矢印】の方向へ進むと近道だったので(※確定情報ではありません)、周回する際の目安として便利かなと思いました(^-^)



f:id:dqmsl-life:20181012112110j:plain
これまでの【大空の塔】には登場しなかった雑魚敵やボスも新たに登場します!


f:id:dqmsl-life:20181012112206j:plain
今回の9階のボスはクイーンスライムでした(^-^)/
そんなに苦なく倒せました。


f:id:dqmsl-life:20181012112306j:plain
10階で新しく実装されたドラゴン・ウーが出ました(^o^)/
もちろんめちゃ弱いです(笑)

残念ながらドロップはしませんでした。


f:id:dqmsl-life:20181012112423j:plain
というわけで最後も宝箱がまとめて置いてありました(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20181012112548j:plain

f:id:dqmsl-life:20181012112555j:plain
【月間探索ポイント】なども【大空の塔】とは完全に別のものになっております。



今回の【大空の夜塔】ではタイプGの変わりにドラゴン・ウーが実装されました。

ほうおう、ホアカリはそのまま【大空の夜塔】でも出現しますm(_ _)m


そこで新しく実装されたドラゴン・ウーのスペックを簡単に見ていきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20181012112810j:plain
f:id:dqmsl-life:20181012112833j:plain

まず気になったのは特性です。
【いきなりバイキルト】に【いきなりちからため】というとんでもない特性の持ち主です(^-^;

特性【ぶあつい鱗】は3ターンダメージ約1/3軽減で耐久も高いです。

リーダー特性もラーハルトと同じ【ドラゴン系攻撃力・素早さ15%UP】で優秀です!
物理系ドラゴンパのリーダーとして大活躍しそうです(^-^)

とくぎの詳細は使ってみないとわからないのでなんとも言えませんが、すごく強そうな印象です(^-^)/

ドラゴン系は【系統の王】もまだ実装されておりませんので期待出来そうです(^-^)/




というわけで今回は取り急ぎ新しく実装された【大空の夜塔】について簡単に見ていきました。


今回は真っ直ぐゴールを目指して挑戦してみましたが率直な感想といたしましては『昨日までの【大空の塔】に比べると周回しやすくなったな』と感じる事が出来ました(^-^)/

その他、おまもりの選択の変更など細かなところも変更されていて、おそらくハイスコアも狙いやすくなっているものと思われますm(_ _)m

報酬も変更されておりますので、詳細は【インフォメーション】をご確認下さいm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20181012114742j:plain


今後周回を重ねてみて、色々と詳細がわかりましたら再度記事にしていきたいと思います。

それでは今回はこの辺で終わりにします。

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村