適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1154【黒い霧】第160回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


最近は仕事に私生活にとなにかと忙しく、ブログ執筆はおろか、DQMSLにINする事もままならない日々です(^-^;
(スタミナだけが溢れてます笑)

忙しい事は個人的には良い事なので、ポジティブに捉えながら本日も黒い霧リーグに挑戦していきたいと思います!!


本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181010183230j:plain
f:id:dqmsl-life:20181010183240j:plain
ついにリーグバトルでタイプGを試せる時が私にもやってきました(^-^)

実装当初はポンポン落ちるので「2ヶ月あれば余裕だ」なんて思っておりましたが、最近は滅多にドロップしなくなりました(^-^;


今回はこのタイプGを使って斬撃パーティーで挑戦していきたいと思います!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181010183559j:plain
ヴォルカドラゴンリーダーです。

ヴォルカドラゴンのリーダー特性は【ドラゴン系HP30%UP】です。

まずは素の状態でタイプGの『流星斬り』を撃ってみたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181010184031j:plain
タイプGの『流星斬り』

言わずと知れた『流星斬り』は素早さ依存の無属性ランダム4回の斬撃です。

とにかくタイプGの【素早さ】を上げればダメージ量が上がりますので、まだまだダメージ量を上げる措置は出来ますが、これでも十分強いです(^o^)/
(種は素早さに95振りました)

f:id:dqmsl-life:20181010184327j:plain



本日もマッチングは緩めだと思いますが、斬撃パーティー泣かせのパーティーばかりがマッチングされます(^-^;

f:id:dqmsl-life:20181010184352j:plain
こんなパーティーに太刀打ち出来ません(笑)
まともに倒せるのはドレアムぐらいで下手したらソードフライヤーも倒せないかもしれません(^-^;




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181010184650j:plain
トガミヒメの回避率が高いので選びたくなかったのですが仕方なく選びました(^-^;
(斬撃パでやっているのは私なんですが笑)


今回は『盲信のかくせい』を使って『流星斬り』を撃ってみたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20181010185030j:plain
まずはタイプGに『盲信のかくせい』を入れていきます。

そして『流星斬り』を撃ちます!

f:id:dqmsl-life:20181010185102j:plain
強い(^o^)/

若干オーバーキル気味なのが勿体ないので、欲を言えば4体に1発ずつバラけてくれたほうが良かったのですが、、、


f:id:dqmsl-life:20181010185247j:plain
タイプGとドレアムだけで相手を壊滅出来ましたので気持ちよかったです。


f:id:dqmsl-life:20181010184327j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181010185419j:plain


f:id:dqmsl-life:20181010185539j:plain
タイプG化け物ですね(^-^;

想像以上に強い印象です。


f:id:dqmsl-life:20181010185618j:plain

f:id:dqmsl-life:20181010185629j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181010185651j:plain
オーシャンボーンに【斬撃耐性1段階UP】が発動しております(T-T)

デルカダールの盾かメタスラトレイでしょうか。
相手はラプソーンリーダーですし、これはヤバそうです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181010190444j:plain
タイプGの『盲信+流星斬り』


f:id:dqmsl-life:20181010190514j:plain
ドレアムの『真・絶技』

オーシャンボーン硬いです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181010190551j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』

なんとか削り切れました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20181010190652j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181010190710j:plain
大丈夫です(笑)

メガザルロックは新生前です(^-^;
ちゃんと確認しました(笑)


f:id:dqmsl-life:20181010190843j:plain
オーガキングに『流星斬り』を2発避けられました(T-T)

後続が優秀なので平気ですが、これくらい大ダメージだと1発避けられるのも痛いです。

f:id:dqmsl-life:20181010190943j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181010191022j:plain

本日はタイプGを初めてリーグバトルで使ってみました。

わかっておりましたが本当に強いです(^o^)/
(盲信のかくせいを使ったので余計強く感じたのかもしれません)

なにより素早さが高く、使いやすいです(^-^)


今回はとりあえず速攻パーティーの先陣役として使用してみましたが、リーグバトルでは疾風系のパーティーの組み込んでみたり、物質パーティーの具として使ってみたり、色々な使い方が出来そうだなと思いました!

癖もなく使いやすいので、耐久パにも入れる事が出来るぐらい汎用性は高いと思います。


タイプGはマスターズGPだけでなくリーグバトルでも有用です♪


明日もタイプGを使って違った形で挑戦していきたいと思います(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村