適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1152【雑談】大空の塔のモンスター育成状況など

こんにちは、青い月です。


三連休いかがお過ごしでしょうか。

私は昨日息子の運動会がありました。

東京は10月らしからぬ30℃越えの炎天下、、(^-^;
そんな中、親御さんを含め、先生や生徒の一生懸命な姿に心打たれました(^-^)


帰宅して風呂に入った際には日焼けの跡がヒリヒリと痛みましたが、それもまた息子の頑張りの勲章かと思えば嬉しいもんです(笑)




【バドミンメダル】

さて、DQMSLのほうはと申しますと、こちらの期限が迫っております。

f:id:dqmsl-life:20181008083937j:plain
【ユグノア金貨】は10月末まで、【バドミンメダル】は来週末までの期限ですm(_ _)m

交換するのを忘れてしまっては勿体ないので、早め早めの交換を心掛けましょう(^-^)/


ちなみに私は【バドミンメダル】はこちらと交換いたしました!

f:id:dqmsl-life:20181008084234j:plain
【クリアファイル】です♪

確か去年関西で行われた【感謝祭】の来場特典で登場したと記憶しております。
(関東では配布されませんでした)

以前から欲しいと思っていたので嬉しいです(^o^)/


その他【バドミンメダル】の交換で一番人気はなんと言ってもライムスライムだと思います(^o^)/

f:id:dqmsl-life:20181008084733j:plain
ランクBなのにリーダー特性が【全系統素早さ10%UP】な事に加え、デフォルトで『ピオリム』『ベホマラー』を覚える有能さです(^-^)

見た目も鮮やかな黄緑色で可愛らしいのでコレクションとしてもいいですし、所持していない方にはオススメです♪





【大空の夜塔】

f:id:dqmsl-life:20181008085728j:plain
今週金曜日(10月12日)から【大空の夜塔】が追加されます(^-^)/

これまでは運営さんがアンケートを取るほど【不思議な塔】に関しては賛否があったのですが、それらを考慮した措置だという事は容易に想像出来ます。

内容に関しましては後日詳細が発表されると思いますが、それよりも注意すべき点は上記画像の赤線で囲った部分です。

【月間探索ポイント】の集計を年内いっぱいまで伸ばすという事で【月間探索ポイント】で貰える報酬が無課金の方でも獲得しやすくなるのではないでしょうか。
(期間が長くなるという意味で)

逆を言えば毎月貰えるはずだった【月間探索ポイント】の報酬である【10連券】などは年内はもう一度しか貰えないという事になります。
※注意:【月間探索ポイント】の報酬自体の内容が変更される可能性もありますm(_ _)m



私も一応は出来る限りは周回しようと思って頑張ってきましたが、現時点での状況はこのような感じです。


f:id:dqmsl-life:20181008091433j:plain
☆81になってから一回も使用した事がありません(^-^;
物質系ステータスアップのリーグバトルが来たら使用してみたいです♪



f:id:dqmsl-life:20181008091549j:plain
一番使ってみたい塔モンスターです(^o^)/
早く☆81にして【雷の使い手】を習得してリーグバトルで暴れさせてみたいです(笑)

先月も結構頑張って周回したのですが、ここのところは出会ってもほとんどドロップしません(T-T)

【大空の夜塔】実装でドロップ率が上がってくれると嬉しいのですが、、




f:id:dqmsl-life:20181008091942j:plain
どうやったら現れるのか本当に教えて頂きたいです(笑)

現在まで【大空の塔】を周回した経験から述べますと、【みちびきの魔石】を沢山使わないとホアカリを☆99にするなんて夢のまた夢です(^-^;

とは言え、実際にホアカリを☆99にしていらっしゃる方々は存在します!
もちろん『とてつもない数の周回』という努力の賜物である事に違いありませんm(_ _)m


色々な意味で【大空の夜塔】に期待です!!





【ガチャ三連】

最後に【大空の塔】の報酬で頂きました【ふくびき券スーパー】を引いて終わりにしたいと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181008093025j:plain

f:id:dqmsl-life:20181008093030j:plain

対象となるガチャは現在開催中の【アンルシアガチャ】です!

3枚しかありませんが、夢を見てありがたく引かせて頂きます(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181008093134j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!!



f:id:dqmsl-life:20181008093159j:plain



f:id:dqmsl-life:20181008093206j:plain

夢は見れました(^o^)/

金地図が1枚出ましたので、画的にも良かったなと思います♪



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村