適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1150【ゾンビ系15%UP】第159回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日もゾンビリーグ5日目に挑戦していきたいと思います。

昨日、私は下記画像のようなパーティーで挑戦しましたが、また凡ミスを犯していました。

f:id:dqmsl-life:20181006063908j:plain
ハーゴンのきしをリーダーに据えて挑戦したのですが、、、

『なぜヘルクラッシャーをリーダーにしない!』とのご指摘を頂戴いたしましたm(_ _)m


ハーゴンのきし【ゾンビ系素早さ10%UP】

ヘルクラッシャー【ゾンビ系HPと素早さ15%UP】

大変失礼いたしましたm(_ _)m


というわけで本日はヘルクラッシャーリーダーで挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181006064433j:plain
f:id:dqmsl-life:20181006064441j:plain
リーダー以外のパーティー構成は昨日と一緒です。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181006064537j:plain
マッチングはゾンビパと魔王パが半々ぐらいです。

せっかくなので魔王パに挑戦していきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20181006064652j:plain
【みかわし】などは深く考えずにただ挑むのみです。
回避されたら仕方ありませんm(_ _)m
(でもデスピサロだけは選びません笑)


f:id:dqmsl-life:20181006065020j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181006065123j:plain
ゾルデの『ナイトメアソード』は☆4魔王にも十分通用します!


f:id:dqmsl-life:20181006065209j:plain
ヘルクラッシャーの『滅・四刀流』

強い!!


f:id:dqmsl-life:20181006065250j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181006065313j:plain
二戦目も魔王パを選びました。


f:id:dqmsl-life:20181006065455j:plain


f:id:dqmsl-life:20181006065524j:plain
『滅・四刀流』でバタバタと倒れていく魔王たちを見て爽快感すら覚えます。

これは気持ちいいです(^-^)

f:id:dqmsl-life:20181006065652j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181006065719j:plain
三戦目も魔王パを選びました。

さすがにピサロには行動されるかなと思っておりましたが速度的にも安定して自軍のほうが先に行動しています。


f:id:dqmsl-life:20181006073251j:plain
インヘーラーに行動されました(^-^;
『ボイドブレス』で狙われたのがディアノーグで良かったです。


f:id:dqmsl-life:20181006073524j:plain

f:id:dqmsl-life:20181006073542j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181006073621j:plain


f:id:dqmsl-life:20181006073750j:plain
ピサロはやはり速いです(^-^;

素早さUPリーダーではないのにディアノーグの後すぐに動いてくるなんてすごいですね(^-^;

f:id:dqmsl-life:20181006073907j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181006073930j:plain
最後はバイキルトを使ってやっていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181006074306j:plain
ディアノーグでゾルデに『バイキルト』を入れていきます。


f:id:dqmsl-life:20181006074400j:plain
いいダメージ量です(^-^)/

バイキルト無しの『ナイトメアソード』から単純に+100~150ぐらいダメージ量が上がった感じです。
(相手の防御力によってもダメージ量は変わってくるので一概には言えませんが)

これならディアノーグは『バイキルト』ではなく『バギクロス』を撃っておいたほうがいいのかもしれませんm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20181006074432j:plain
ゾルデは【黄金のツメ】を装備しているので追撃もすごいダメージ量です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181006074844j:plain
ヘルクラッシャーの『滅・四刀流』


f:id:dqmsl-life:20181006075042j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181006075217j:plain

ゾンビリーグなので当たり前なのですが、ゾンビは強いです(^-^)/

ドレアムリーダーの☆4魔王パーティーにも通用する斬撃に惚れ惚れします(^-^)


ハーゴンのきしは【下方修正】が行われてからは使用率がグンと減って最近はあまり見かけなくなりましたが、今回はゾンビリーグという事で久しぶりに使ってみました(^-^)

確かにこれが【全系統素早さ10%UP】のリーダー特性だったら様々な場面で有用だと思います。

あれから随分と環境は変わりましたが、もし現在もハーゴンのきしのリーダー特性が【全系統素早さ10%UP】だったなら、今でも一線で活躍していたのかなと思います(^-^)

ハーゴンのきしの【下方修正】で変わったのはリーダー特性だけですので、改めて【下方修正】前のハーゴンのきしは本当に強かったんだなと再認識いたしましたm(_ _)m


明日はゾンビリーグ最終日です。

明日も楽しく挑戦していきたいと思います♪


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村