適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1149【ゾンビ系15%UP】第159回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日もゾンビリーグ4日目に挑戦していきたいと思います。

パーティーはまた変更しまして、引き続きゾンビを中心としたパーティーです(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20181005115642j:plain
f:id:dqmsl-life:20181005115616j:plain
強力な斬撃を使うゾンビ系モンスターにディアノーグを入れたパーティーです。

ディアノーグは『バギクロス』『バイキルト』『いてつく眼光』です。
相手によって臨機応変に動いてもらおうと思います(^-^)
※このとくぎ構成のディアノーグはリーグバトルではオススメです(^o^)/
すごく使えます!!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181005120813j:plain
マッチングはだんだんと無制限リーグらしくなってきました。

変に低ウェイトでクセのあるモンスターが並んでいるパーティーより、個人的には魔王パーティーなどのほうが挑戦しやすいです。


f:id:dqmsl-life:20181005121139j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181005121204j:plain
ゾルデの『ナイトメアソード』


f:id:dqmsl-life:20181005121228j:plain
ハーゴンのきしの『ナイトメアソード』

率直に「ゾルデとハーゴンのきしは本当に強いな」と思いました。

f:id:dqmsl-life:20181005121421j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181005121447j:plain
相手は☆4ドレアムに☆4エスターク、、
防御力も耐久も高いのでこのパーティーに通用すれば、☆4魔王パーティーにも通用しそうです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181005121853j:plain
ディアノーグの『バギクロス』で少しでも削っておければOKです!


f:id:dqmsl-life:20181005121939j:plain
ゾルデの『ナイトメアソード』


f:id:dqmsl-life:20181005121958j:plain
ハーゴンのきしの『ナイトメアソード』


f:id:dqmsl-life:20181005122020j:plain
さすが☆4魔王は硬いです。

f:id:dqmsl-life:20181005122054j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181005122122j:plain


f:id:dqmsl-life:20181005122251j:plain
今回は試しにディアノーグの『バイキルト』をゾルデに入れてみました。

『マ素+バイキルト+ナイトメアソード』です!!

f:id:dqmsl-life:20181005122400j:plain
やばいです(笑)

ゾンビリーグならではのすごいダメージ量です(^-^;

懸念事項といたしましては回避される可能性があるという事ですm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20181005122754j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181005122834j:plain
ディアノーグの『いてつく眼光』でアイアンクックの【いきなりみかわしきゃく】を剥がしてから攻撃します。


f:id:dqmsl-life:20181005122943j:plain
ハーゴンのきしでこんなに強いならヴァルハラーを使う方は減ってしまいますよね、、、(^-^;

f:id:dqmsl-life:20181005123042j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181005123450j:plain
五戦目もディアノーグの『いてつく眼光』でレティスの【リザオラル】を剥がしてから攻撃します。


f:id:dqmsl-life:20181005123537j:plain


f:id:dqmsl-life:20181005123547j:plain


f:id:dqmsl-life:20181005123553j:plain
ヘルクラッシャーの『滅・四刀流』も強いです(^-^)/

最後にヘルクラッシャーが控えていると安心出来ます!

f:id:dqmsl-life:20181005123721j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181005123951j:plain

本日は『ダブルナイトメアソード』を中心にゾンビリーグに挑戦してきましたが、ハーゴンのきしとゾルデは本当に強いです!!

しかし斬撃中心のパーティーなので【みかわし】や【りせいのサンダル】などが怖いです。

そこで『眼光』ディアノーグを入れる事にしましたが、やはりディアノーグは優秀です(^-^)/

ディアノーグが入る事により一気に安定感が増した気がします(^-^)


ここまで四日間色々なゾンビモンスターを使ってリーグバトルに挑戦してきましたが、リーグバトルでゾンビパを組むとなるとどうしても【マ素】が必須となってきます。

【ゾンビ】【マ素】となると物理攻撃主体になり、バリエーションに乏しくなります。


【マ素】に効果のある息攻撃や呪文攻撃が使えるゾンビ系モンスターをもう少し増やしてもらえるとリーグバトルもGPももっと楽しくなるのかなと思います!


明日からの終盤戦も楽しく挑戦していきたいと思います♪


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村