適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1148【育成】アタッカー超おまつりホイミンのとくぎ試し撃ち!!

こんにちは、青い月です。


今回は念願の超おまつりホイミンをアタッカーとして育成してきました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181004232550j:plain

f:id:dqmsl-life:20181004232558j:plain

☆4+4で2体追加で育成しました。

と言っても【超スライムフェスティバル】が台風で中止になるとわかってから育成開始していたので【とくぎ転生】するだけでしたが(笑)


今回はこちらの2体の超おまつりホイミンのとくぎを試し撃ちしていきたいと思います!!


あらかじめ申しておきますと、ネタ要素満載ですがお付き合い頂けると幸いですm(_ _)m



まずはこちらから!


【まつりの絶技】

f:id:dqmsl-life:20181004233521j:plain
超おまつりホイミンの種振り&装備は無しです。

ムーアサンドで攻撃力36%UPになっておりますので、果たしてどのようなダメージ量が出るのか楽しみです(^o^)/


それではいきます!
超おまつりホイミン☆4+4による『まつりの絶技』です!!


f:id:dqmsl-life:20181004233750j:plain
(@_@)!?

ランダム何回攻撃なのかとか、倍率がどうとかそんな野暮な事は気にしちゃいけません(笑)
そんな事はどうでもいいのです(笑)

いいんですこれで(^-^)



一応念のために盛っていきます。

バイキルト+防御力2段階ダウンの状態の相手に『まつりの絶技』を撃ってみたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20181004234227j:plain

f:id:dqmsl-life:20181004234307j:plain

おおーいいですね♪


比べるものではありません。
比べるものではないと重々承知しておりますが、一応ドレアムの『真・魔神の絶技』も撃ってみますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20181004234518j:plain





【おまつりストーム】

f:id:dqmsl-life:20181004235048j:plain
こちらも前述の『まつりの絶技』同様にゾーマサンドで呪文のダメージ量UPを狙っております。

超おまつりホイミンには種振りも装備もありません。


それでは『おまつりストーム』を撃っていきたいと思います!!


f:id:dqmsl-life:20181004235315j:plain
おおー!!

『まつりの絶技』を先に見ていたからか、思ったよりはダメージが出た印象です(^-^;


それでは最後にバフ・デバフで盛った『おまつりストーム』を撃っていきたいと思います!!


f:id:dqmsl-life:20181004235513j:plain
真ん中のサソリアーマーに防御力2段階ダウンが入りましたので、インテラ2段階で『おまつりストーム』を撃ってみたいと思います!!



f:id:dqmsl-life:20181004235706j:plain
なかなかのダメージ量です(^o^)/



ちなみにこちらがゾーマの『サイコストーム』です。

f:id:dqmsl-life:20181004235858j:plain





というわけで今回は超おまつりホイミンをアタッカーとして育成してとくぎを試し撃ちしていきました(^-^)


正直な感想といたしましては、『まつりの絶技』よりは『おまつりストーム』のほうが「ここぞ!」という時に若干実用性が高いかなと思いました。
しかし消費MPの事を考えると甲乙付け難いです、、(^-^;

やはり補助回復役が一番適任ですかね(^-^;




呪文中心のパーティーの場合、まず相手(敵)の呪文防御を下げてから攻める事がセオリーですので、そうなってくると超おまつりホイミンも“無理矢理”活躍の場が作れそうです(^-^)


一方『まつりの絶技』はダメージ量云々は置いておきまして、『防御力を下げられる』という意味ではこちらも無理矢理使えなくもないです。


いずれにしても元々のMPが低いのでとくぎを乱発するのは気が引けます(^-^;
(特性にときどきMP回数がありますが)




途中で薄々と気づいておりましたが、極論、考察してはダメなモンスターです(笑)

あまり深く考えずに育成して楽しむ(愛でる)モンスターです(^-^)/



今回は一応『まつりの絶技』と『おまつりストーム』を試し撃ちしましたので、なにかの参考になれば幸いですm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村