適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1143【育成・ガチャ】ドルマージュとくぎ試し撃ちとS以上確定ガチャ

こんにちは、青い月です。


今回はドルマージュのとくぎを簡単に試し撃ちしていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181001205749j:plain
f:id:dqmsl-life:20181001205755j:plain

ステータスは全体的に低めかなと思いますが、なんと言ってもとくぎと特性が優秀です(^-^)/

特性に【ドルマ系のコツ】【ときどきインテ】、そしてランクSで『ドルマータ』を覚えるという事でドルマ特化のモンスターです。
これはクエストで相当使いどころがあるなと思います(^-^)
(リーダースキルも優秀)


【ランクS縛り】のクエストなどで場合によっては最大級の火力ソースにもなり得ます!


そんなふうに思っていたところTwitterでドルマージュが黄金の巨竜を倒す動画を見ましたので、私もやり方は少し違いますがドルマージュを使って黄金の巨竜に挑戦してみようと思いますm(_ _)m


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181001210534j:plain
f:id:dqmsl-life:20181001210542j:plain

☆無し、種無し、装備無しのドルマージュ4体に、オムドどラプソーンです。
オムドの装備に深い意味はありません。
たまたま装備していたものをそのまま使用しました(^-^;


☆無しドルマージュだとピオリムを2段階入れても黄金の巨竜が先に行動する事が多いので、オムドで『リバース』を掛けて先手を取っていく作戦です。


f:id:dqmsl-life:20181001211919j:plain
一応3ターンキルを狙って挑戦します!


f:id:dqmsl-life:20181001212030j:plain
1ターン目は巨竜が先に動きます。
いきなり『たたきつぶし』で1体止められました(T-T)

『魔弾の流星』も巨竜に1段階しか入りませんでした(T-T)


f:id:dqmsl-life:20181001212134j:plain
ドルマージュの『闇のまなざし』で巨竜のドルマ耐性を下げていきます。

今回は運良く1発で入りましたが『闇のまなざし』はミスも多いです。


f:id:dqmsl-life:20181001212555j:plain
オムドで『リバース』を入れたら2ターン目からはこちらが先制を取れます(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20181001212649j:plain
とりあえず『ドルマータ』を撃っていきます。

いいダメージ量です(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20181001212744j:plain
巨竜の『マヒャド』

ドルマージュはヒャド無効です。



f:id:dqmsl-life:20181001212822j:plain
3ターン目に総攻撃します!


f:id:dqmsl-life:20181001212852j:plain
『ドルマータ・インテ無し』


f:id:dqmsl-life:20181001212921j:plain
『ドルマータ・インテあり』


f:id:dqmsl-life:20181001212945j:plain
いけいけー!がんばれー(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20181001213008j:plain


f:id:dqmsl-life:20181001213016j:plain
オムドの『サイコキャノン』

惜しいです(^-^;
手応えはあったのですが、もう少しでした~

色々とうまくいけば3ターンキルも全然いけそうな感じでした(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181001213105j:plain
その後お供を呼ばれますが、、


f:id:dqmsl-life:20181001213132j:plain

f:id:dqmsl-life:20181001213143j:plain
ありがとうございました(^o^)/



というわけでドルマージュはかなり良いのではないでしょうか(^-^)/

個人的には『イオマータ』のアルケミストンより良いように感じました。
(ドルマ限定ですが)


☆付けやとくぎプラスなどで更に強くなると思いますので、これは期待出来そうです(^o^)/


悪魔系だったらもっと面白かったと思いますがドルマージュは【ゾンビ系】ですm(_ _)m


頑張って複数体育成したほうが良さそうな気もします(^-^)
(周回頑張ります!)




それでは最後に本日頂きました【S以上確定券】を引いて終わりたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20181001214317j:plain

f:id:dqmsl-life:20181001214322j:plain
ドラクエの産みの親・堀井雄二氏からのプレゼントという事で本当にありがとうございますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20181001214415j:plain


それではわたぼうさん、よろしくお願いします!!!



f:id:dqmsl-life:20181001214449j:plain



f:id:dqmsl-life:20181001214457j:plain

邪神初獲得(^o^)/
これは嬉しいです♪

闘神は持っていたのですが邪神は持っていなかったので本当に嬉しいです(^-^)/

昨日引きました【カイザーセット】の【S以上確定券】が良くなかったので、今回は神獣が引けて大満足です(^o^)/

ありがとうございました!!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村