適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1139【雑談】超スライムフェスティバル中止と超おまつりホイミン※追記あり

こんにちは、青い月です。

2018年9月30日(日)に開催予定だった【超スライムフェスティバル】が台風のため中止が発表されました。

f:id:dqmsl-life:20180929033626j:plain
※詳しくはゲーム内のインフォメーションをご覧下さいm(_ _)m


これは非常に残念な事ですが、英断だと思います。

楽しみにしていた方々も沢山いらっしゃると思いますが、やはり安全第一という事で念には念を押したほうがいいです。


そして【来場特典】がプレイヤーの皆様に配布される事も重ねて発表されました。

f:id:dqmsl-life:20180929034120j:plain

これは正直申しまして神戸まで行けない私としては嬉しいです(^-^)


そこで【来場特典】とはなんぞや?
という事で、来場特典の内容を簡単に見ていきたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20180929034257j:plain

※追記

上記画像内に書いてある通り、来場者プレゼントの一部は9/30(日)開催の特別クエスト【スライムフェスティバル】のクリア報酬の数により変わりますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20180929034319j:plain
【超おまつりのカギ】は現在開催中の特別クエスト【神戸祭の始まり】のクリア回数によって配布される本数が変わります。

MAX10本です。


f:id:dqmsl-life:20180929034501j:plain
このクエストです。

始めたばかりのプレイヤーさんでも簡単にクリア出来るような難易度です。

【超おまつりのカギ】はのちに開催されるクエスト【東と西のタマゴロンに挑戦】で使用する事が出来ます。


そこで頂けるのがこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180929034756j:plain
『まつりの絶技』に『おまつりストーム』、、、


気になります(笑)


というのも私はレイクタウンで開催された【スライムフェスティバルin埼玉】には参加出来ましたので、超おまつりホイミンをガチ(コレクション)で育成しておりました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180929035217j:plain
f:id:dqmsl-life:20180929035236j:plain
超おまつりホイミン☆4+4です。

ステータスを見ますと結構【攻撃力】と【賢さ】が高いんですね。

なので『まつりの絶技』と『おまつりストーム』が前からすごく気になっておりました(^-^;
(ネタ的に笑)

もちろん本家のアレやアレほどダメージ量が出るとは思えませんが、今回入手出来る事になりまして面白そうなのでもう1体超おまつりホイミンを育成しようと思っております(^-^)
(無理して育成するほどのものではないと思いますが)


せっかくなので超おまつりホイミンに関する事で以前ブログに書こうかと思って撮影しておいたものを記載しておきます。
超おまつりホイミンをこれから育成される方の参考になれば幸いですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180929040300j:plain
『はどうの舞』は『光のはどう』の踊りバージョンです。
踊りですので体技封じされても使えますが、超おまつりホイミンはMPが低いので使用するのを躊躇します(^-^;




f:id:dqmsl-life:20180929040619j:plain
『マホアゲ音頭』も踊りのとくぎです。

『マホアゲル』は消費MP90ですので、消費MP80である『マホアゲ音頭』は下位互換といったところでしょうか?

1回使用したら最大MPの半分近く無くなります(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180929041013j:plain
『ハッスルダンス』は既存の『ハッスルダンス』と同じです。


『妖精のお囃子』は『妖精のうたごえ』の名前違いです。



ご覧のように超おまつりホイミン☆4+4で育成してもMPが低いわりに覚えられるとくぎは消費MPが高いものばかりです。

せめても特性に【MP自動回復】があれば良かったのですが、、(^-^;


それでも『まつりの絶技』と『おまつりストーム』が入手出来ましたら是非試し撃ちしていきたいと思います(^-^)


特別クエスト【神戸祭の始まり】は2018年9月30日(日)23:59までの開催です。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村