適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1138【ウェイト120・白い霧】第44回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ4日目に挑戦していきたいと思います。


パーティーは変わらずにこちらのパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20180928153852j:plain
f:id:dqmsl-life:20180928153903j:plain
ドレアムゾーマが爪装備ではないのでリスクはありますが、なるべくキラーマジンガを先に動かしたいので苦肉の策でそうしています。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180928154057j:plain


f:id:dqmsl-life:20180928154235j:plain
今回もキラーマジンガの『ブレードゼロ』で相手のバフを剥がしていく作戦です。


f:id:dqmsl-life:20180928154324j:plain

f:id:dqmsl-life:20180928154338j:plain




【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20180928154405j:plain
前述したようにこちらのドレアムゾーマは爪装備ではないので、なるべく素早さUPリーダーじゃないパーティーを選んでいきました。

f:id:dqmsl-life:20180928154417j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180928154549j:plain
三戦目も素早さUPリーダーではないパーティーを選びました。

グランシーザーは新生前の状態でしたが、新生転生グランシーザーは特性に【いきなりマホカンタ】があるので注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20180928154733j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180928154758j:plain

f:id:dqmsl-life:20180928154908j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180928154934j:plain
相手のパーティーは一昔前のウェイト120のラスボス的なパーティー構成です。

f:id:dqmsl-life:20180928155208j:plain
問題なく削りきれましたがハーゴンのきし、凶スカルともに【亡者】が発動(^-^;

相変わらずの発動率の高さです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180928155404j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180928161648j:plain

私はこれで20戦21ターンですので、現時点(夕方の時点)で700名以上の方々が全勝1ターンキープされているのですね(^-^)

高ウェイト戦のチャレンジカップに比べますと若干多いかなと思いますが、それにしても難しいチャレンジカップに多くの方が挑んでいると思うと私も負けられないなとモチベーションが上がります!

出来ればこのまま最後まで実質2位をキープして最終的に何名の王者が誕生するのか見届けたいと思います(^-^)


明日からはより一層厳しいチャレンジカップになると思いますので、引き続き全力で挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村