適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1136【マスターズGP・クエスト】冥獣王杯と呪われし魔宮

こんにちは、青い月です。


今回はまず冥獣王杯【第4回マスターズGP】についてです。




【冥獣王杯】

今回もなんとか冥獣王ランク☆3まで到達する事が出来ました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180926214639j:plain

f:id:dqmsl-life:20180926214651j:plain

過去の○○杯のシーズン2000位のボーダーラインは17000ポイントぐらいでしたので、目標であるシーズン2000位以内に入るにはギリギリのラインだと思いますm(_ _)m


あとは1日3戦こなしながらシーズン順位とにらめっこします(^-^;



ここからは私自身が忘れないための【記録】として色々と勝手に書かせて頂きますm(_ _)m
【魔宮】や【GP】など過去に使用したパーティー構成をすぐに忘れてしまうので(^-^;

もしそれがなにかしらの参考になるのなら幸いですm(_ _)m



今回のパーティーはこのようなパーティーで挑戦しました。

f:id:dqmsl-life:20180926215326j:plain
f:id:dqmsl-life:20180926215337j:plain
最近ウェイト120台でよく使ういつものドレアムJOKERです。


このパーティーのポイントは【メタル装備】のディアノーグです(^-^)
※今回使用したのは【メタルキングのツメ+7:メタルキラー強】です。



f:id:dqmsl-life:20180926220736j:plain
よく見る物質パーティー、強いですよね(^-^;

やっとの事で盾役を倒せても、相手には強力なバフがかかっています(T-T)


でも大丈夫!

メタル装備のディアノーグなら、、

f:id:dqmsl-life:20180926220929j:plain
簡単に盾役を剥がせます(^o^)/


これならドレアムの『オーラ』で残りのモンスターのバフを剥がせます。

f:id:dqmsl-life:20180926221059j:plain



今回はスクショはありませんが、ヴォルカドラゴンの『大樹の守り』を使ったダブルにおうだち作戦も削りきれるぐらいのギリギリのラインです。
(削りきれない時もありました)

ちなみにヴォルカドラゴン自体の『におうだち』にはメタルキラーの効果は乗りませんが【ヒャド弱点】なので簡単に吹き飛ばせました。


メタルボディ系のモンスターに滅法強い【メタル系装備】はウェイトに余裕があるのならオススメです(^-^)

ディアノーグに限らず、素早いモンスターや確定先制モンスターを使って盾役を剥がす際に重宝します(^-^)/


ちなみにディアノーグはこんな感じです。
f:id:dqmsl-life:20180926222404j:plain
f:id:dqmsl-life:20180926222412j:plain
『かがやく息』か『まどいのさけび(こんらん)』のどちらかで盾役を剥がす役割です。
ガルマ素パに『光のはどう』は必須です。


その他、JESTERは卑怯なまでに耐えます(^-^;
(ほぼこれで勝てているようなものです)


f:id:dqmsl-life:20180926225726j:plain
もうこれは負け確の状態ですよね(^-^;

ここからHP1で耐えまくるのでなんとも言えない気持ちになります(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180926225831j:plain

f:id:dqmsl-life:20180926225849j:plain






【呪われし魔宮】

こちらも記事にしようかと思っていたのですが書いている時間が無く、時が過ぎたのでボツにしたものを記録として残させて頂きますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180926224714j:plain
【呪われし魔宮】はだんだんと攻略法が確立されてきて、最近はだいぶ楽になってきました。

とはいえ、超高難易度クエストなのでモンスターの力に頼らざるを得ません。


f:id:dqmsl-life:20180926224124j:plain
パーティー構成はいつもお世話になっている黒豆さんのパーティーを参考(丸パクり)にしました。

詳しくはこちらをご参照下さいm(_ _)m
【DQMSL】「呪われし魔宮」陽の宝珠を7個手に入れてクリア!紅蓮・物理パーティ編|GAMY

黒豆さんは本当にすごいです(^-^)/
私ではこのパーティー構成は到底思いつかなかったと思います(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180926224333j:plain
ありがとうございました。


新実装の【金色の魔竜】だけなら意外と苦労なくクリア出来そうですが、今後さらに新たな8体目のモンスターが追加されますとオールクリアするのは至難の業になりそうです(^-^;
(今でも至難の業です)

時間もかかりますし(^-^;




今回は色々と【記録】という意味合いも込めて書かせて頂きました。


もうすぐ9月も終わります。

決算期という事で仕事も忙しく、なかなか思ったようにDQMSLをプレイ出来ておりませんが、まだまだ楽しくプレイしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村