適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1133【ウェイト120・白い霧】第44回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第44回チャレンジカップが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180925093155j:plain

【ウェイト120・白い霧】という事で今週は【体技禁止】のルールとなります。

一番大きいのは『みがわり』『におうだち』が使えない事かなと思います。

ウェイト120だと火力ソースとして低ウェイトの鈍足アタッカー(ドメディなど)が有用ですが、それを『みがわり』などで守っていけないなどのリスクがあります。

どのチャレンジカップでも基本は【先手必勝】です。

チャレンジカップは後手に回るとどんなとくぎが飛んでくるのかわかりませんので注意が必要です。
(特に回復役には注意です)


今回は相当厳しい戦いが予想されますので、私は初日から全力で挑戦していきたいと思います!!

パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180925093826j:plain
f:id:dqmsl-life:20180925093834j:plain

息・呪文・斬擊をまんべんなく使用していく速攻パーティーです。

なるべく色々な方法で勝負していけたらなと思いますm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180925110747j:plain
いきなりですが、やってしまいました(T-T)

新生メガザルロックは意図的に選んだのですが、ディアノーグが『いてつく眼光』(体技)を使えないという事が頭から完全に抜けておりました。

f:id:dqmsl-life:20180925111023j:plain
初戦から本当に情けない結果に終わりました。

恥ずかしくて言い訳も出来ない凡ミスですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180925111258j:plain
もはや何をやってもメガザルロックを削りきる事は不可能です。


f:id:dqmsl-life:20180925111330j:plain

f:id:dqmsl-life:20180925111348j:plain
昨夜練習バトルを繰り返し、本日も慎重にマッチングを確認していただけに、超凡ミスを犯してしまってショックです。
それよりも恥ずかしいです。

猛省して出直しますm(_ _)m





【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20180925111611j:plain
フレイシャは特性に【ときどきリザオラル】がありますので注意が必要です。

一戦目のミスを引きずらずにはいられませんが、ここで腐っても仕方がないので引き続き全力で挑戦していきたいと思います!

3000位以内に入賞出来れば【とくぎの秘伝書】が貰えます!
まだチャンスはあります。

f:id:dqmsl-life:20180925111839j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180925112013j:plain
いつものチャレンジカップなら絶対に選ばない凶スカルゴンも今回は体技が使えないという事で選んでいきます。

これで凶スカルゴンが『ザオラル』や『ザオリク』を覚えていたら素直に諦めます(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180925112145j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180925112237j:plain
キラゴルドは素早さが高くなく、特性やとくぎを見てもリーグバトルではそんなに脅威ではありません。

ただし【属性耐性】が非常に優秀なので注意ですm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180925112526j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180925112608j:plain

f:id:dqmsl-life:20180925112617j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180925112633j:plain

本日は5戦6ターンという結果になりました。

初日の一戦目から凡ミスを犯しましたが私なりに全力で挑戦しましたので、これが今の自分の実力だと思います。


マッチングは初日から本当に厳しいなと思いました。

もう王者は無くなりましたが、明日からは一層気を引き締めて、引き続き全力で挑戦して3000位以内を目指したいと思いますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村